hikonoir blog

漫画についてあれこれ

肉片

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

 

 

只今、12/10㈰午後10時9分。

今回は音楽無しで…。

急いでます。また深夜2時起きなので。

 

実はですね、ブログ更新頓挫は、自転車のタイヤ交換に時間がかかりまして。

今も部屋にあります。本日の夕刻に出来上がりました。

多分札幌でも、この180万政令市でも冬に自転車乗り回す数少ない一人が…僕です。

 

それで、妙な事が判明しまして…。

このあいだ、僕の自転車のサドルシートがズタズタにされてた事件…。

ご覧の通りズタズタ。

でね、よーく見てほしいんですが、サドル本体の上にサドルシートを被せてあるんです。

薄いゴム状の物と、その下に厚手のビニール製の物。

ズタズタになってるのは、これらのシートだけでサドル本体は無傷でした。

 

画像に、シートの底の白いスポンジ樹脂製の物が確認出来ます。

これが効力あったようで、2~3ミリはあるのでしょうか?結構厚いんです。

これを貫通出来てなかったので、サドル本体は守られたわけです。

 

 

冬用のスパイクタイヤに交換してたら、どこからかお魚臭が…。

「ん?魚?」「珍味?」

自転車に近づくと匂います。

魚の干した…煮干しとかの匂いにも似てます。

 

最初は、気のせい、なにか台所の刺し身の食べ残しだろうと…変だとは思いながらもそのまま作業を進めました。

で、サドルに目が止まり、ズタズタのサドルシートを取り払おうと、こんなのあっても意味無いし…。

 

全部取り払ったら、

 

…!

 

サドルの上に何か物体が…。

「これだ!」

珍味臭の原因だと解りました。

焦げ茶に変色した…多分魚の肉片。

乾燥してますが、明らかに魚を干したものと解ります。

直径3~4センチの楕円形の肉片がサドルの上に乗ってます。

サドルシートを取り払ったせいか、匂いがきつくなってます。

 

手にとって見てみると、小骨らしきものが2~3本5ミリほど飛び出てます。

気持ち悪い!

慌ててゴミ箱へ。

 

 

皆さん、どうですか?

何があったのでしょう?

想像するとどうなりますか?

 

僕の想像です。

誰かが、僕の自転車のサドルのシートをめくり、ハズし、シートを取り除いてから、サドルの上に魚の肉片を置いた…。

 

あの事件が発覚してから2週間以上経ってます。

ですから、サドルに置いた肉片は乾燥状態でなく、生だったでしょう!

それも乾燥で縮むので、僕の見た3~4センチの物より一回り大きかった…。

6~7センチはあったと思います。

それだと丁度、手のひらサイズに収まりやすいです。

 

サドルに6~7センチの魚の肉片を置いて、また元通りにサドルシート2枚を取り付けた。

 

その魚の匂いを嗅いで寄った来た動物達。

猫、ネズミ、鳥が僕の自転車のサドルに飛び乗ってズタズタにしていった。

 

目的は、肉片をサドルシートの下に置くことで、それを奪おうとサドルシートを引き裂くことを、動物がやってくれること。

肉片をただサドルシートを被せたサドルの上に置いたのでは、動物がヒョイと咥えていくだけで、自転車に何の損傷も与えられない。

 

そこで考えたんです。

どうすれば僕の自転車に損傷を与えられるか?

そのためにサドルシートの下に肉片を置くことにしたんです。

 

犯人はサドルシートをズタズタにすることが目的だったのでは?

サドルシートの薄いほうは千円近くする代物。その下の厚手の物は百円ショップで買ったもの。

 

被害妄想であって欲しいですが、正直…動機がわかりません。

憎しみ、嫌がらせでしょうか?

 

ともかく怖いですね。

 

 

そろそろ寝ないとヤバいです。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村