hikonoir blog

漫画についてあれこれ

一旦、寝ます+小粒

hikonoir.hatenadiary.com

漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

 

 

 

只今、2/21㈬午前2時51分。

今回は、レタス。

[http://:title]

今の世代のファンクバンド。

結成が’95年という…。お分かりと思いますが、リズムがね、ヒップホップやラップなんかの、あれですよ。

僕も以前CDショップで見かけて買ったような…。

感想は、4~5年でいなくなるだろうと思ったんだけど、こうして何かまだやってるっぽいですよ。

いらはや、勘違いしていたようです。’20年以降もアルバム出してる。

現代の音楽シーンからは、支持されてるようです。

再生数100万回以上。

どうやらリーダーにソウライブに居た人がなってるらしいです。

どうりで…。

 

 

すいません…突然。

今、3時16分ですが、どうにもこうにも眠くて書くという行為が、続けられそうにありません。

昨日は、睡眠時間が3時間くらいでしたので…。

一旦寝ます。

この状態でまずは、公開しておきます。

 

 

 

 

▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩

 

そういうことで、只今2/21㈬午後6時52分。

いや~マイッた。

引っ越しが、まだ決まったわけではありませんが、ネット接続やドコモの電話回線などどうするか調べてたんですけど。

ネットはOCNを使ってるんですよ。そこにNTT携帯、固定電話を光回線でまるっとプラン。

ちょっと前まで、利用状況や明細が郵送。その後、送料を有料にすると決行。免れるためには引き落とし。ネットで確認してたら、いつのまにか2段階とかdアカウント設定とかポイントだとか…面倒になって確認しなくなった。

さらに、ログインするのにネットワーク暗証番号なるものを設定。

益々複雑になって、ネットのサイトも複数に増えて…。

一体、自分がどこのサービスと連携してるのか解らなくなって…。

 

ここ2~3年はすっかり寄り付かなくなって、忘れてたんだけど、引っ越しとなるとそうは行きません。

仕方なく、ネット関連の契約や利用状況はどうなってんだか、調べようと…。

 

8時間くらいやってましたが、…諦めました。

全然ログイン出来ないんです。

なんでもセキュリティ強化のために認証制度を変えたって!

去年らしいですね。

それだもの、従来のパスワード、ID使っても駄目なわけです。

なんだっけ?セパ?忘れたけど、なんか指紋を読取るアプリを使わないとログインできなくなりました。

あの…スマホ持ってないんですけど。(^^;)

その代わり、そういう人には、また別のアプリが用意されているらしい…。

 

そんなこんなで、ややこしくなってまして、どうしたら良いのやら…。

結局、料金明細は全く見れないまま。契約も詳しく見れないんですよ。どうも用語がOCNとNTTでは微妙に違うんですね。

各種サービスが、家族、情報量などで違ってたり、期間も限定だからなのか。

もうね、どうなってんの?

いらいらして無駄な時間ばかり過ぎていきます。

業を煮やして電話したら、散々こっちに、あっちに番号を押してだとか、振り回しておいて、最終的に人間がお相手してくれると…、

 

「あぁ、やっと人と話せる、これで問題解決!」

 

 

そう思って今までの苦労が報われると思ってたら、

「……?」

 

「只今大変お問い合わせが混雑…」

 

は?「…後でかけ直して」って、ちょ…。

思い出しました、以前の引っ越しの時もネット接続で訊いたんだけど、全然繋がんなかったの…。

今日の努力が水の泡、…もうイイや!

 

 

そういうわけで、怒りを引きずったままここで、こうして書いてます。

もう、疲れた。もうだんだん面倒になってく世の中。

外に出て買い物すると、ネットでも、ポイントって付いたりしますね。

あれもそうだけど、もうどうでもイイ感じですよ。だから、無視。お得とか、ラッキーとか、貯めてお小遣いとか、

 

どうでもイイ!

 

(^^;) ちょっとスッキリしました。

 

そんなことより、相変わらずスーパーで安売りしてる「小粒納豆」…。「極小粒」ってのもあるけど、遂に…

 

「超極小粒」というパッケージ見てため息出ました。

どんな納豆?

ごまくらい?

芥子粒くらいだったら笑う。

 

あ、知ってると思いますけど、アンパンの上にくっついてる白いのは「芥子の種」(けし)ですよね。

「芥子」といえば麻薬の原料。

この話は「レオタードれお子」でもやったと思います。

ま、それはさておき、

 

納豆の小型化に苦しむ人達には、どういう救いがあるのか?真剣に考える時期が来たように思います。(^^;)

 

 

では、いつものマチルダの手紙も今回が最後。

前回は、マチルダが送り主であるスペンサー氏に切々と訴えかける…そんな内容です。

つまり、あまりにも突拍子もない、荒唐無稽な話なので、真面目に受け止めてもらえないかもしれないという、彼女の不安。

しかし、それでも、スペンサー氏であるなら、他の人がこの重要性に気付くのでは?自分は半信半疑でも、他のある人にとっては価値あるものになるかもしれない…、そう考えて世間に公表してくれるだろうと…。

 

 

◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍

……私達人類は、これらの文書に記された質問に対する答えを知るべきなのです。

私達は誰なのか?

私達はどこから来たのか?

私達が地球にいる目的は何なのか?

私達は宇宙で独りなのか?

私達以外に知的生命体が存在するのであれば、何故彼等は姿を現さないのか?

 

地球におけるエイリアンの遥かな昔より連綿と続く広範囲な介入。

この介入でこうむった多大な影響を取り除かなければ、私達の肉体とスピリチュアルな存在に破壊的な結果が訪れるであろうと、人々が理解するのは極めて重要なことです。

 

もしかしたらこれらの文書にある情報は、人類をより良い未来へ導く布石となるものを含んでいるかもしれません。

あなたが、これらの情報を公表出来なかった私よりも賢く、創造的で、勇敢であり、速やかに行動できる人であると信じています。

 

神々があなたを祝福しますように…。

 

ミセス・マチルダ・オードネル・マックエルロイ

陸軍航空隊婦人部隊医療隊

曹長 退役

アイランド ミース州

ミース ナヴァン

トロイタウンハイツ100

 

 

◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍

 

 

ここで「パッと消える」現象。

 

2024年 02/20㈫ 午前5時5分 '22.12/21~'24.02/20 320回('22.12/23, '23.1/14…他全15回無し)

2024年 02/21㈬ 午前5時5分 '22.12/21~'24.02/21 321回('22.12/23, '23.1/14…他全15回無し)

 

昨日、今日と無事起きてます。

 

 

さ、ということでどうでしたか?

今回もかなり自分で文章書いてます。

自分で言うのもなんですが、なかなかうまくまとめてると思います。

 

 

 

ではまた話を変えます。

[http://:title]

全部見なくても良いですよ。

ちょっと長いけど、我慢して1分くらいから始まる話題を視聴。

 

わりと最近の話です。

僕はフェイクと思いますが、皆さんはどうですか?

気になる方は、元のユーチューブまで行くと、コメントに興味深いものがあります。

 

では、また…。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村