hikonoir blog

漫画についてあれこれ

中断+プロバイダ



 

hikonoir.hatenadiary.com

漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

 

只今、4/19㈮午後5時20分。

今回は、フルーツケーキ。

[http://:title]

以前にも紹介したオランダのフュージョンバンド。

とてもキャッチ—で親しみ安い作風のためか、番組のバック音源に良く使われていたようです。

他にも良い曲が結構あります。

有名な割に音楽芸能の話題に上ることが少なかったようですね。

シャカタクやメゾフォルテと同じようなキャッチ—さが売り。多分一番軽い感じがします。

来日もしているようです。

 

 

 

 

さて、どうも。

引っ越しは無事終わったんですが、すんなり新生活に移行できたわけではありませんでした。

様々な不手際が発生しまして、今…ここにこうやって 、やっとの思いで記事を書いている次第です。

まず、引っ越し先のお湯が出ない、使えない。もちろん風呂もダメ。

引っ越してガスの元栓を開けて、使えるように業者が作業してて分かった事です。

 

真っ先に不具合が出ました。

次にパソコン。

想像とおり、ネット接続できない、原因分かんない、工事ナシだったのに、工事業者参入…。

てんやわんやする内、今度は洗濯機。

 

洗濯機に洗濯物入れて全自動のスイッチオン!

までは良かったんですが、

 

「ん?」

 

水が、給水が洗濯槽の中に「ちょろちょろ…」出て来る始末。

蛇口をほんの少し開けた程度の水量…。

 

「…変だな?こんなんで洗濯、…ってか、水が溜まるまで1時間は掛かるだろう」

 

まぁいいや…、出掛けるから。

と、?

 

え?…動いてる!

ちょ、ちょ!

 

洗濯ものの上に粉洗剤が白く降りかかったまま回転してるんだけど!

洗濯中ということなんだろう。

水が洗濯槽の底…20~30センチしか溜まってないよ!

 

なんかもう…。

 

 

ていうか、何となくこうなる予感はしてたんだ。

大抵の事は、悪い状況になるという鉄則がこの宇宙には、…特に僕には当てはまる様な気がしていたものですから。

 

 

 

すいません、一旦ここで中断。

 

 

▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩

 

 

はい、只今4/19㈮午後11時丁度。

 

後1時間で20日となります。

そうそう、引っ越し…。

まずですね、湯沸かし器は翌日に僕にお留守中に取り付け交換して行きました。

これもですね、こう書くとちょっとしたツマヅキじゃないかと…思われるでしょう。

 

しかしですね、引っ越しで汗かいてたので風呂に入りたかったんです。だから引越し先の湯沸かし器が故障と分かった時、どこかで…そう銭湯、スーパー銭湯に行けば良いじゃないかと。

 

それで、夜9時くらいまで引っ越しの荷解き整理をやってから、近くにあるスーパー銭湯に行こうと思ってたんですよ。

名前は忘れたけど、以前…15年くらい前に良く行ってた銭湯があったんですよ。それが丁度引越し先のすぐそばなんです。

歩いても10分くらいのところ。

 

以前行ってた頃には、天然温泉か鉱泉か?ちょっと、そういう湯船があってですね、人気があったんですよ。

 

久しぶりに行けるので、内心わくわくして向かったんです。

駐車場の出入り口が見えて来ました。

…その端に看板が設置してあって、営業時j間が書いてます。ちゃんと看板の上部にライトが取り付けられていて、看板の内容に光が当てられていて読めるようになってます。

夜の12時までと…。

 

なんだぁ、ゆっくり入れるじゃないかぁ。ちょっと急ぎ足で来たのを惜しみました。

と、…?

 

んん?なんか車少ない?

まぁ、夜9時も過ぎてるからそんなに人がいないのか…。

 

あれ?

それにしても、建物が随分ひっそりしてるな…。

 

え?電気点いてない?

何で?

 

暗がりに建物がひっそり佇んでます。

正面に平ボディが端材を積んだまま、一台。

     

改修工事のようです。

せっかく風呂に入る気満々で来たのに…。(^^;)

 

そうゆうわけで、僕の願望は儚く消えました。

 

次の日は、ネット接続業者がやって来たり、洗濯機の故障原因究明のためにアパート専属施工業者がやって来たり、夜の7時半に郵送小包がやって来たり…。

 

その中で苦労したのが、ネット接続。

光回線はすぐ開通したのですが、そこからプロバイダとパソコンのマッチング、認証が手こずりました。

 

皆さんも気をつけてくださいよ。

ちょっとでも契約内容変更すると、パソコンの細かい設定も変わりますから…。

 

まず、ルーター

僕の場合、厳密にはルーターじゃなかったんです。今回新しいルーターは、ルーターみたい役割なんだけど…そうじゃないっていうことらしい。

だから、ルーター(みたいな物)を経由しないで直接パソコンを繋いで認証するんだって。実際は、LANと光配線を挿入して経由してるんだけど…つまり素通りみたいな感じなのか?

 

確か、以前は開通の時、ネット接続用のCDがあって、それをパソコンに入れて手順通りやると繋がる…みたいな感じでしたよね。

今回はCDが付いてない。

アプリをダウンロードしてから設定していくんです。

 

次に10年前のプロバイダ契約の認証番号やパスを明記した文書が必要となって来ます。それがどこに行ったか?

確かに引っ越す前は有りました。しかし、引っ越しの最中にどこに紛れたか…すっかり見当たりません。

 

まいりました…。

 

スマホ持ってないから、ネットで調べられない。

ま、ともかく何とか認証してネットの繋がったと思いきや…。

どういうわけか、ユーチューブとGメールしか見れない!

あらゆるサイトに接続できません。

 

まいりました…。

 

 

何時間か悪戦苦闘してたら、プロバイダのサイトに繋がることが判明。

なんか、認証コードの一部を入れ忘れていたのが原因。

大変苦労しました。

 

 

やっとネットが使えるようになりまして、ここに更新出来ました。

それでは、一度ここらへんでてん。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村