hikonoir blog

漫画についてあれこれ

8万

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

 

 

只今、3/25㈪午前3時19分。

今回は、オーシャンズ

[http://:title]

これも、謎のフュージョンバンド。

情報無しですが、動画のコメント欄のみ、若干情報あり。

89年のリリース。米国はミルウォーキー拠点らしいです。

アルバムのトップのこの曲だけが、動画アップしてあったのでここに転載です。

他にも、わりと聴ける曲あったんですけど、動画がありませんでした。

 

この時代は、どれも音作りやメンバー構成が似てますね。

やっぱり人気の有名バンドやミュージシャンって個性も才能も桁違いなんだと、つくづく思いますね。

 

 

 

話は変わりますが、ここ…この今住んでる場所から引っ越しますが、退去日は4/15ということです。

ですが、みなさんこの時期の引っ越し料金って通常の2~3倍します。

見積もり、時期を早めにして余裕で荷物運ぼうとおもったんですよ。で、だいたい4月上旬に設定して金額出してもらったら…。

 

8万以上!

 

何本か電話掛かって来たもんだから、全部断ってたんですよ。

だって高すぎるでしょ!

友人知人に訊いたら3~4万でやってくれたって言ってたのに…。

 

業者からの電話に、高すぎると苦言を言ったら、この時期はそうなのだと…。じゃ、時期をずらしたら?値段変わるの?

というわけで、ホントは4/15だと言うと、

 

3万前後になりますって…。

 

ちょ…、もう、変わり過ぎ。(^^;)

何なの一体…。あんたらは…。

 

 

 

さ、ということでラケルタファイル。

▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩

▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩

 

どうですか?翻訳で結構違うんですよね。

スウェーデン語からドイツ語、そこから英語、さらに日本語ということでしょうか?

詳しいことは、よくわかりません。前回のクリスの話だとドイツ語で渡されたようです。

 

 

このように複数の言語に渡って日本語に翻訳されてるので、内容が正確に表現できているのか…少々疑わしい気もします。



まず、始めのスクショはPDFファイル。

その下のフォントが明朝体のスクショは、ネットから見つけた某ブログ記事から転載してます。(ここでラケルタファイルの紹介記事の時、リンクを貼ったサイトです)

これが、もともとのブログ記事です。

とても読みづらいので、僕が下地の緑を抜いて、黒字を濃くしたものが上にアップしたものです。

 

せっかくですからね。こっちのブログ記事のほうが翻訳の意味がわかり易いと思います。

 

内容ですが、ここで書いてる人はオルクでしょう。

で、オルク自身言ってますが、爬虫類人間のことは、Fという知人から聞いたという

わけです。

それが「夢か作り話だろうと思っ」たわけです。

で、オルクは実際この爬虫類人間の女性と会うことになりました。

彼は目の当たりにしても、尚信じられない、半信半疑でした。

 

それが、会話をしているウチに真実であると考えてしまったようですね。

 

ここで「パッと消える」現象。

 

2024年 03/25㈪ 午前5時5分 '22.12/21~'24.03/25 352回('22.12/23, '23.1/14…他全15回無し)

 

本日も無事起きてます。

 

 

次回から興味深い話になるのでしょうか?

ラケルタ登場?

 

では、お楽しみに。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村