hikonoir blog

漫画についてあれこれ

5/23㈭+クロノス

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

只今、5/23㈭午後11時47分。

すんませんが、日にちをまたぎそうなので、一旦上げときます。

 

▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩

 

 

……ハイ!おはよう御座います。

只今、5/24㈮午前9時29分。

今回は、ベイクドポテト

[http://:title]

日本のみでリリース。

’81年のライブだそうです。当時、話題になった一枚ですが、僕はあんまり関心なかった…かな?

メンバーが、ほとんどTOTOなんで…。TOTOって嫌いじゃないけど、あまりにもあちこちで流れているので、しつこくなって来て、もういい加減にしてくれと…。

そんな感情もあったようです。

 

でも今聞くと、…さすがに、良いですね。(^^;)

 

 

 

そういうわけで、店の準備もやってますが、来週一応オープンにしようと思ってます。

昼にオープンできれば良いのですが…。どうなることやら。

ここで宣伝しても多分全く影響ないと思ってます。

そうそう…。

22日の集団閲覧以外は、10以下の一桁、ほとんどゼロ行進。

24日は現在合計3!

3ですよ。スクショの左上。

この3人が北海道は札幌市民である確証はどれくらい?

ありがたい3名様は、どこに住んでるのか…。お店に来てくれるだろうか?

自分で言うのも変ですが、こういうブログっていうのも面白いでしょう?

 

え…今、ユーチューブ見ながら書いてますが、たまたま政治関連の番組です。

話題が男女共同参画

これに関して解説者が男女平等とは?そもそもを論じてます。

マスコミや御用学者の嘘…。

その内容は、ここで書きませんが、一つ以前から考えてた事と一致する事実が判明。

 

番組では、解説者(科学者)が言うには、父親は自分の子供を殺す…というもの。

生物、動物界ではかなり広範囲で見られる事実らしいです。

そこでは、実例として動物園で飼育されてる何とかっていう猿の親子。

父猿と小猿の写真。この写真の猿はこの子猿を殺したという。

確かに、そういう話はたまに聞く。

実は動物ではよくある事。熊もそうだったと…。

ライオンなんかもそうでしょう?

 

つまり父親は、自分の子、特に男の子を殺す本能?があると…。

では、人間は?

 

 

画像の元絵は、ゴヤの「我が子を食う…」です。

学生の頃に見て衝撃を受けた一枚。

そう言えば、これもそう。

うろ覚えですが、もともとはクロノスというギリシャ神話の神。そしてレアと結婚して子供をもうけるが、予言で子供に殺されるというものを真に受けて、自分の生まれて来る子供を次々に食い殺す。

見かねた妻が、子供の代わりに石を「これが今度生まれた子供」と偽ってクロノスに渡すんですよ。

で、バカなクロノスは…そうかそうかって喜んで石を食べたようです。

 

そこでまんまと難を逃れた子供は、後にクロノスを殺すゼウス。

ってことで、ちゃんちゃん。

ついでに、ゼウスも自分の子供に殺されるという予言を受けます。

どうなったか?

 

忘れました。

 

このように、古代では人間も同じ様に子殺しがあったようです。

僕が言いたいのは、父親と母親は子供に対する感情、愛情が基本的に違うのではないか?ということです。

まぁ、言われれば…僕の父親も、親戚の叔父さん、近所の父親であろうオジサンも…。

僕は父親ではありませんけど、友人や、あるいは世間の事件、小説に見られる事実…。

 

あ、余計な事を書き連ねました。

ラケルタファイル出来ません。

 

また…。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村