hikonoir blog

漫画についてあれこれ

スラム街

hikonoir.hatenadiary.com

漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

どうも…。

只今、1/16㈪午前2時28分です。

 

 

今回は、ロニー・スミス

[http://:title]

ご覧の通り、ジョージ・ベンソンが入ってます。

ハモンド・オルガンの名手。

 

 

ええと、…最新のアニメをザッと、題名とあらすじを眺めてみても見たいと思う作品がほとんど無いんですよ…。アマプラでね、アニメページで探しても、サムネだけで…もう駄目。

 

自分が見たいと思うテーマや世界観が無いんですよ。^^;

参考になりそうなのは、ありますね。でも、正直、あの異世界とか転生って駄目っす。

もちろん僕も、そういったテーマで漫画描いてます。

 

いつも思うんですけど、簡単すぎでしょ。どこでもドアよりマシなのって…無いの?

映画でもそうでしょ。ドアを開けたら、異世界でした、時間が未来でした…。目覚めたら女に、男に転生してた、魔法使いになってました…。^^;

 

そういうのも良いんですよ…。でも、何かそればっかり。

昔話も異世界でしょ。桃太郎って、異世界?桃から赤ちゃんが生まれるわけない。一応、昔話でも、鬼ヶ島っていう異世界設定だと考えます。海があったりして、ドアじゃない。浦島太郎の竜宮城も海の中。

安易に設定してない。僕は、そこに行く過程が好きなんです。なかなか異世界に行けない。困難や難関がある。

 

それとさぁ、アニメでも漫画でも、何か勝手に人もパッと消えて帰っちゃう。簡単すぎでしょ?

なんで消えるの?「スタートレック」の「転送」でも良いから、ともかくどうしてなのか、説明して欲しい。気になって安心して見てられないんです。(^^;)

 

仕方ないので、僕が自分で納得できそうな屁理屈を考え出します。…うまくいくとは思いませんが、やるしか無いです。

 

こんな事を考えるのって、エアールの話を聞いてから尚更。

本能とかオリジナルって、以前も書いたけど、よくわからないんですよ。どうして本能があるのかなって…。

例えば、愛する…って本能?愛情とか…。

猿に、特定の物質…亜鉛、ニッケル、銅など微量の金属物質を与えないと、母猿は子供を可愛がらないで、放ったらかし、無視するそうです。

本能も物質によって左右される…。

人間で言えば、甘い物…。多めに摂取した子供は、キレやすく、怒りっぽい性格になるそうです。

それは、本能に影響しているのでは?

 

エアールの言う記憶消去。生まれて、人生を生きて人格が形成され道徳や概念を身に着けます。でも、死んでしまえばそれは無に帰すんです。

なんぼ善良なイズビーとして生きても、この地球では活かされない。記憶消去と洗脳で、「旧帝国」に都合の良い洗脳が行われる。本能もその一環?

 

だいぶ、話がそれましたね。

ということで、そろそろ例の…行きますか?

前回は、地球に住んでいるイズビー達の状況。彼等に仕組まれたシステム…。

 

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

 

 

地球は「スラム街」の惑星と言っていいでしょう。それは銀河間で起きた粛清=大虐殺の結果なのです。

イズビー達は以下のような理由で「地球行き」を宣告されたのです。

 

1)その者達は、あまりにも狂暴な精神障害者、変質者であるため、どのように腐敗し、堕落した文明の中にあっても彼等とは相容れないからです。

 

2)また、他の者達は、「旧帝国」が強固に確立し、実行してきた社会的、経済的、政治的なカースト制に反逆する革命的脅威であったため…。

「旧帝国」のカースト制において人間のような生物的存在は、最も低い身分と指定しています。

ですから、あるイズビーが地球送りになり、その後そのイズビーが生物的存在の中に住むように催眠暗示を施されたり、強要されたりした場合…そのイズビーは肉体という牢獄、地球という牢獄に、2重の牢獄の中に居るのです。

 

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

僕等は、映画なんかで囚人達が鞭打たれて過酷な服役労働を強いられる場面、あるいは牢獄に閉じ込められ拷問を受け、虐げられる場面を見かけます。

僕等は、それは映画の中の話…。実際にあったとしても見ている自分には関係ないし、自分がそんな目に合うハズ無い。

 

僕もそう思ってました。\(^^;)/

でも…、エアールがこれだけ繰り返し話すとこみると…ね。

やっぱりこれが一番深刻な案件じゃないかな。

 

この後も、これについては打つ手なしという話が続きます。T_T

 

そろそろ…、ハイ!

今、来ました!「パッと消える」現象。

 

2023年1/16㈪ 午前5時5分 ’22.12/21~'23.1/16  24回出現('22.12/23、'23.1/05、1/14は無し)

 

正確無比、凄いですよ。

それとですね、考えたんですけど、集団閲覧またはグループ閲覧を操作する「何か」と、この「パッと消える」現象を操作する「何か」は別者ではないか…と。

 

なぜなら、グループ閲覧は投稿公開直後にやって来るからです。同じ「何か」なら、5時5分の「パッと消える」操作もできるでしょう…?ほぼ同じ時間帯なのですから…。

でもそうじゃない。グループ閲覧はあるのに「パッと消える」が無い時がある。

「パッと消える」現象は、あくまで前日の夜11時半頃の部屋状況の判断に基いてます。

その時間に僕が部屋に居ない…場合には、5時5分になっても無反応。^0^

 

ともかく、グループ閲覧や「パッと消える」現象で、何となく僕は、「何か」とコンタクトを取っているのでは?\(^^;)/

 

ということで、今回はココらへんで…。

 

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村