hikonoir blog

漫画についてあれこれ

f:id:pigweed59:20200203020518j:plain

やっと10枚目です。早く進めたいですね。面白いんですよ、自分で言うのも変ですが…。

 

この間の麻椰のイラスト、ピクシブでは結構な反響で、もう200近く閲覧されてます。最近では…、ひょっとして始めて?こんなにアップしてすぐ数が伸びるのって、かもしれません。原稿の元絵が全然駄目で、イラストなんかにするの止めようと思っていたのに不思議ですね。

何が良くてああなったのか…、偶然ですね。

 

僕自身いつも思うんですけど、だんだん普通の漫画の絵が嫌いになってきてます。嫌いって、ちょっとあまり的確じゃないけど、…何か嫌な感じに見えるんです。PCで作業してると、たまにウェッブでいろんなサイト行きます。するとビッグデータのせいなのか、右のお勧めポップアップウィンドウサムネがずらりで、自分好みのカテゴリーばかり。その中に、青年、少女漫画がいくらかありますが、そのサムネだけ見ただけでもう駄目。詳しくは自分でも分かりません。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村