hikonoir blog

漫画についてあれこれ

タイツ

f:id:pigweed59:20200322222531p:plain

お晩です。

引き続きですが、今回はスクショ。多分このブログのみアップです。そして、麻椰ちゃんの生脚も、作業中なのでここまでです。(^^) ピクシブアクセス解析見てて何となく解りました。閲覧者は僕のイラスト、というより何十何百のタグの中からタイツ、レオタード、JKの3つを検索追求して僕の絵にたどり着いてるということが。

 

今回はJKがタグのトップ。次にタイツ。前回はタイツがトップだったように記憶してます。ですが、多分、タイツが全期間でトップのように思います。タイツ、黒タイツ、白タイツの3つを合わせるとレオタードはぬきます。JKは微妙ですね。英語と漢字両方合わせると、タイツとどっこいかもしれません。

このように、ピクシブでは、タイツマニアが多いということが言えるのではないでしょうか。他のサイトではタグごとの検索数なんて出てきませんから、どういったマニアが集まってるのかわかりません。

 

話は変わりますが、以前にもチラッと話した日本の歴史…。世界4大文明…。どうも納得行かなくて色々調べたんです。シュメールやユダヤも良いんですが、縄文と弥生…。考えがまとまらなくて、ふと古事記日本書紀…一番古い日本の歴史書。何かおかしいとはずっと思っていたんですが、何がおかしいのか解らない。

で、古事記。言わずとしれた日本の基本。神武天皇天照大神…。古事記の前は?縄文と弥生。そうなんですここがしっくりいかないんですよ。学校でも、変だ変だとは思ってたんだけど、弥生から古事記に繋がらない。文書が無いんですよ。みなさんもご存知でしょうけど8世紀の本。弥生って紀元後もあったの?紀元前何千年の三内丸山遺跡縄文時代と言われていますが…)から何千年も文献が無いって…。仁徳天皇のお墓だって4世紀。それから300年も何の文献も無い。

ただ、学校では試験の問題にはでないので、疑問があっても別に普通に縄文、弥生、大和朝廷…という流れでOK。最近PCでここらへんの情報を仕入れているんですが、その結果、古代の歴史解釈や歴史事実は、今と状況は、同じじゃないかって…。

 

あくまで僕の推測ですけど、そう考えると腑に落ちます。これは、日本だけじゃないとも言えます。…今日は、ここまで。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村