hikonoir blog

漫画についてあれこれ

ヴォイニッチ手稿

f:id:pigweed59:20200429010402p:plain

お晩でございます。

眠いので、ちょこっと文章書いて寝ようとおもいます。

 

えっと、皆さんはヴォイニッチ手稿なるものをご存知でしょうか?まぁ…、知る人ぞ知る謎の本。僕は最近知りました。正直、どこかの暇な人が勝手にでっち上げたものだと考えてました。

ところが、ユーチューブで適当に動画を流しながら作業してて、このヴォイニッチ手稿がおすすめに勝手に上がって来ちゃって、自動再生されて…、『まぁいいか。謎の希少価値があるのか無いのか…』。…どうせ流して聞くんだし。だが、今回のその動画は2チャンに現れた、ある青年の投稿とそのやりとりだった。

ある日2チャンに、『自分には2つの記憶がある。10才くらいから謎の世界で暮らし、最近死んだ…』『もう一つは、現実の今のこの世界で普通に暮らして、現在2チャンに書き込んでいる自分だ』というのだ。

 

この段階で、パラパラ ル モンドに似てるなぁ…と思いました。で、ユーチューブを見たんですよ。画面は別にどこかの風景で、2チャンの会話がテロップが下に表示されるものです。

…もう遅いので、この続きはまたあした…。あ、あてにしないでくださいね。(^^;)

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村