hikonoir blog

漫画についてあれこれ

再、ミニスカート(漫画化)+所用

f:id:pigweed59:20200529103810j:plain

お早う御座います。

 

上の原稿、「今そこにある、ちょっとした危機」に追加エピソードという形にしようと思います。

実はこのエピソード、ブログに書いた記事なんですが、漫画化するのをずっとためらっていたんです。何故かと言うに、地下鉄や駅構内、札幌市内の背景を描くのが面倒だからです。とはいっても、最近、このブログのアクセス閲覧の元サイトにヤフーから来た人が数%と微々たる数ですが増えてるんです。彼等が閲覧している記事に「ミニスカート」がランクイン。

この記事、直接アクセスにもちょくちょくランクインする記事なんです。いったん消えてまた復活、を繰り返してます。ま、題名だけでも興味を惹くのでそれがそのまま結果に現れただけかもしれません。

何れにせよ、漫画化しておこうか…、とは、思ってましたので今回やっと制作作業に入ったということです。過去の記事ですので探すのが面倒な方、このまま漫画化で楽しんでくだされば幸いです。

あ、毎度のことですけど、きちんと完成するかどうか…。

f:id:pigweed59:20200529185819j:plain

さっきアップした原稿です。

こんなもんです。色々やることがあるので。…まぁ、僕にも生活があるって言うことですよ。札幌は大通り公園を西から東に、つまり消失点が東でテレビ塔の後ろ、という設定です。ちょっと画像見ましたがほとんど適当ですので、尺度や形、建物は実際と違っています。あんまり厳密に描いたところで時間が掛かって…。

 

それで、これからまた所用があって席外します。

 

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村