hikonoir blog

漫画についてあれこれ

固定

f:id:pigweed59:20190925223944j:plain

ええ…どうも。ちょっとアップが遅れました。

 

その後ですが、…このブログへのアクセス記事人気の5記事アーカイブ。下のリンクに表示したんですが、2~3日経っただけでその5記事に閲覧が集中し、他の記事が全く読まれなくなってしまいました。以前は11~13記事はアクセスあったんですが、現時点では4記事しかアクセスありません。逆効果ですね。少し経過を見てみます。

それと、同じくリンクに『パラパラ…』を入れて、最初から読めるようにしました。従って今日の今、アップする上の原稿ラフが最新ページということになります。これでやっと、本来の漫画ブログという形になりつつあります。まぁ欲を言えばきりがないんですが、例えば当ブログのフロントページ。今はいきなり本文ですが、ホントはブログの内容やコンテンツ、作品等のカテゴリーや日付などを分かりやすく項目ごとにデザインしたり…。あとはフォントや色、サイズ、写真なんかも取り入れて賑やかにしたいんだけど。…無理。(-_-) 

 

とはいえ、リンク付けて漫画読めるっていいでしょ。これ、固定ページって言うやつ。なんか、ブログの時系列とは別箇なんだって。多分、ほらホームページによくある、更新される記事とは別に、会社概要とか近辺の地図とかいつも同じ画面のページ。あれですよ。その固定ページは何個でも作れるわけだから、これから『レオタードれお子』もリンク付けでアップしていこうかと思います。どのサイトでも一番読まれているので結構便利かもです。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村