hikonoir blog

漫画についてあれこれ

堪らん(たまらん)

f:id:pigweed59:20210113011803j:plain

なかなか夜遅くなってしまって、コメント書くのもままならないです。

休みの日も夜遅くまでPC作業してますので…。ともかく眠いのです。ひたすら眠い。この「アドレナリン」ですが、大分前にレンタルDVDで観た覚えがあります。気のせいかジェイソン・ステイサムが若く見えます。

 

さて、思いつきで描いてますが、オリジナルの漫画でもありません。映画を漫画化しているわけでもありません。以前、「ロスト・バケーション」の漫画化で、公開拒否の処遇を受けましたので、今回はもう少し映画そのままを希薄にさせて、尚且、面白いと言ってくれるよう試行錯誤で描いてます。

 

何故って、この映画のコメントに低評価があって…、まぁそれはそれで良いんですが、やっぱり気持ちが落ち着かないんです。文句つけるのは大事ですし、制作サイドも耳を傾ける必要があります。

いつも言うように、僕も話を作る側ですから、『よく、作ったなぁ…』『上手くまとめた』『自分もこれくらいのクオリティで、作れるだろうか?』などと考えるので、制作側の創意工夫に感心したりもするんです。

自分の好きに評価するのももちろん自由です。が、話を作るって大変なんですよ。そして、最後までまとめ上げるってかなりの労力です。

…、何も忖度しろとは言ってません。いやぁ、ね、…制作の苦労もわかってほしいな…と。

 

上の原稿、映画のこのシーンですけど、この場面かなり笑いました。ジェイソン・ステイサムの演技が可笑しくて、もうね、あのおっさん風無精ヒゲ&ハゲなのにカッコいい…し、おまけにバカだから…。もう堪らんね。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村