hikonoir blog

漫画についてあれこれ

動画

 

f:id:pigweed59:20210130121218j:plain

f:id:pigweed59:20210130121300j:plain

f:id:pigweed59:20210130121343j:plain

どうも…。お外はかなり吹雪いております。

え…、上の漫画ですが手書きんの解説どおりです。以前から個人的に見ている…、あ、いや、…個人的って、そういう表現は正しくないですね。

ま、昨年あたりから結構マメに見ています。新しい発見や考察ができるので面白いですね。しかし、怖い…。怖すぎ。何度目をつぶったことか…。

怖がりかもしれません。最近、金縛りこそないけれど、例の「チーン」事件。あの後にもまた聞こえましたよね。計3回。どうも変な霊感がついたかなぁ…。という勘ぐりもあって、怖いものには敏感です。見たいようで、見たくない…見たくないようで、見たい。

だから繰り返し見ることはあまりしません。ただ、前に見ているのに忘れて気付いてない。それで、もう一度見て、途中で気付いて辞めりゃあいいのにそのまま見てしまう…。

この動画、もう怖くて、怖くて。他にも目白押し。例えば、ポルターガイスト。頻繁に起こる。で、撮影するんですけど。真夜中、自宅のある一室から光が漏れています。その部屋のドアと床のほんの2~3センチの隙間から、明かりがこうこうと床を照らしています。撮影者は分かりやすいように、こちらがわの明かりを薄暗くして撮影しています。

撮影者=投稿者は言います、『あの部屋には明かりが無い。俺が全ての照明器具を取り去っているからだ!』『…なのに何故光が漏れているのだ?』

トリックかもしれません。そういう人は何を見ても聞いてもそう云うのでしょう。不思議を不思議と思わない…、ということでしょうか。もったいないですね、せっかくワクワク、ドキドキできるのに。

僕自身、漫画ってトリックだと思うので、トリックに騙される気持ちよさを理解してほしいですね。

 

幽霊と宇宙人の話ばかりしていますが、不思議ですね。みなさんは、宇宙人出没の証拠に放射能が検出されるってことを、何となく耳にしたことありませんか?僕なりの妄想

ですが、これは、このあいだの「メタマテリアル」じゃないかって考えます。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村