hikonoir blog

漫画についてあれこれ

人魚

f:id:pigweed59:20210709022040p:plain

お晩です。

そろそろあと1ページくらいとなりました。

今、描いてる原稿に色を付け終わって、あと1ページということです。

 

上の原稿の下描き…、現在、ものの20~30分でこの状態。この状態になるまで、ラフ下描きを4~5枚描いて、頭部、腕、胴体を分割してそれぞれ角度、縮小、修正を重ねて一つにまとめました。

おまけに、台詞までアタリを付けてあります。ほんといつも言いますが、夢のようですね。

 

話は変わりますが、昨日、動画を見てたらおすすめに上がっていたものをポチッと。

なんでも、レムリア人の記憶を持つ9歳?だったかなぁ…、そういう女の子がゲスト出演するというインタビュー動画がありました。動画と言っても、映像なしの声だけ動画です。作業する僕にとってはもってこいの動画ですから、なんとなく聞いておりました。

…まぁ、面白いですね。今まで聞いた話には出てこなかったエピソードもあって楽しめました。

僕は、その動画一回しか聞いてないので、前後の繋がりは解りません。なので、いきなり、女の子が「…人魚になって海中に住んで…」「天空に向かう人とそうじゃない人…」「火星人が狙ってやって来ていて、クリスタルの有りか…」

 

いやぁ~、…しびれます。それも、9歳の女の子ですから、とっても可愛いんですよ。声とか、喋りかたが…。

こういう話も検証して情報として、ストックしておきたいものです。いろいろ有りすぎて、なにが真実か、まぁ真偽なんて役に立つか…。とは言っても、もし重要な事態になるのなら、無視も出来ますまい…。

地球の細かい出来事は、今後も取り扱うとして、まずはマチルダ証言の宇宙全体と銀河、地球の関係を把握してから…ということで。

遅いので寝ます。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村