hikonoir blog

漫画についてあれこれ

ピコーン

f:id:pigweed59:20210810231901j:plain

どうも…。

上の原稿、…「ドラキュア」です。この後、しばらく頓挫。今の所、この原稿が最新のようです。多分…、どっかにもう一枚あるような気もするんですが…。見つけられません…。

仕切り直し…ということで、この先のストーリー展開を考えていきます。

と、その前に昨日の謎のアナウンス放送…。

 

皆さんも興味あったようで、閲覧数いつもより多かったです。

昨日は、…あ、また、日付越えそうですね。ここでは、昨日というのは8月9日月曜日で、時間は午前3時15~25分くらいの出来事。

作業も効率が悪くなるほど睡眠が襲ってきてました。で、そろそろ寝よう…と。僕は窓際に机を設置して作業しています。窓に対して垂直、つまり、僕の左肩のすぐ横に窓があります。20センチくらい。

暑いので、窓は左右両方を中心に寄せて全開状態でした。

ヘッドホンを外そうと、手を耳のほうへ持って行こうとしたら、『ピコーン!』

!え!?『なんたらかんたら』

もう一度、即座に繰り返します。『ピコーン!なんたらかんたら』

 

ホント、不思議なんですけど、ピコーンはハッキリ聞こえるんです。音量は小さくもなく、大きくもなく。丁度、聞き安いほどよいボリュームでした。女の人の声もハッキリしています。機械の作られた人工音声ではありません。人間のきれいな女の人の声。多分、それを録音して再生している…そう感じました。

なぜなら、全く同じように繰り返したので…。でも、ひょっとしたら誰かが同じメッセージを繰り返したのかもしれません。

ともかく、そのアナウンス全体はどこかのスピーカーから流れていると思ったんです。

だって、まず『ピコーン』があります。これは、…どこで聞くだろうか?

僕は、トラック。よく宅配便なんかで停まろうと、小さく動かしてる時にバック音「ビーッ、ビーッ…」の前に回りの人に注意を向けるのに使うアナウンス。

突然、聞こえてきますよね。『ピコーン』『バックします!』もう一回。

最初、これだと思いました。でも、すぐに『え?あれは、こんな広い空間に響かない!』トラックの後部のほんの4~5㍍くらいの範囲…、じゃないか?

 

今、自分の聞いてるこの音声は、もっと広い範囲。駅を中心に50~80㍍くらい。せいぜい100㍍以下の範囲と想像できるような雰囲気がある。小雨が降っていたにも関わらず、クリアーな音声。

即座に駅構内で流れているアナウンスだと、考え直しました。

?え?でも。駅、やってない。閉まってる。

列車が走ってくるから自動でアナウンスが流れるのかな?とも、一瞬、考えたけど。で、じっと1分くらい待ってました。列車のヘッドライトが見えてくるだろうから…。

列車の音のほうが確実だったんですが、…物音一つしません。

たまに、線路と平行の道路を通る車が、「シャー…」っと、雨を押し流して走る音しか聞こえません。

駅構内も、僕の部屋から見てみました。僕の部屋は5階なので、地上の建物の全体が俯瞰できます。

もちろん真っ暗で、何も見えません。駅の広場にある街灯で解る所しか見えませんが、

何も発見できません。

 

こうやって目まぐるしく思考していると、また『ピコーン!…なんじゃらかんじゃら…』

?おかしい…。なんで何て言ってるのか聞き取れないんだろ?

ピコーンは、ハッキリ聞こえる。女の人も普通に話しているような感じ…なのは、解る。でも、何を話してるのか解んない。

狐につままれたよう…とは、このようなことを言うのだろうか?

計3回もチャンスがあったにも関わらず、結局、意味わかんない…です。

 

去年くらいから、僕の周りでおこる不可思議現象…。

ユーチューブ視聴中に鈴の音、鐘の音、…謎の音。リアルな金縛り(それなりに視覚化されていたので、漫画化しました)仕事中にも鈴の音、直近の幽体遭遇…そして、昨日の謎のアナウンス音声…。

 

今の所、霊障とか(自分で気付いてないだけ?)は無いです。

何か変化しているのでしょうか…?何かが、僕個人にメッセージを送っているのでしょうか?では、何故、僕なのでしょうか?

メッセージの内容が解らないのは、故意?または僕に落ち度がある?

 

まぁ…、ホント不思議ですよね。

 

んん!……いつの間にか寝てました。

早いですが、寝ます。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村