hikonoir blog

漫画についてあれこれ

なにはともあれ+漫画

f:id:pigweed59:20210914033649p:plain

どうも、お晩です。

地味に描いております…。ですが、気になるクリタ。絵を動かしたくてしょうもない気持ち…解りますか?

さすがに難しい。全くの素人ですから。動画扱いになるわけで、専用ファイルや拡張子など、解らないことだらけ。

そういうわけで、このブログの更新が少ない傾向にあるのは、クリタで奮闘、試行錯誤しているからです。

 

どうもクリタは他のレイヤーと違う機能がいろいろ。…ということに気付きました。従来のソフトより拡充してますが、こちら側は戸惑うばかりです。

 

…寝てました。20分くらい経ったか…。

すいません、なにはともあれ寝ます。

あ、本日お仕事おやすみ…^0^。では。

f:id:pigweed59:20210914154400j:plain

どうもです。

いろいろやってます。

また、描いちゃってこまってますが、ここらへんのイキサツってのを、若干、事実を中心にご説明漫画…みたいな。

それで、作者(正確には、編集者)の名前はこの漫画の中では伏せて、仮名にしました。何故なら現在も執筆活動中のようであり、また作者自身のHPもあるようなので…。個人のプライバシーを鑑みてやはり仮名ということにしました。

 

この漫画では、これらの機密事項がどのようにして一般公開されたか…。そこらの事情を、僕自身の表現でわかりやすく皆さんにも知ってもらおうと、…そういう目的です。僕の知り得た情報は、購入した『エイリアンインタビュー』という本とネットがほとんどです。

 

現時点では、本の本文(マチルダと宇宙人エアールの対話)は、未読です。本のまえがき、序文、書評…などしか読んでません。その読んだ内容の説明漫画ということです。

これだけでも、面白いんですよ。^3^

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村