hikonoir blog

漫画についてあれこれ

IS-BE

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

お晩でございます。

本日…じゃ無かった、昨日ですね、漫画教室のチラシ撒いてきました。半分くらいです。200部刷ったんで…、100部くらい残ってます。

明日以降、別地域に撒こうと思います。

教室開催店舗のほうも、参加者が来るまで…12月までなら待つと言ってくれたので、チラシでお客を見つけようと思います。

1人でも来てくれると、教室が開かれるんですけどね…。

 

サクラを雇うってのも有り…。(^^;)  ですけど…、やっぱり、それはね、…駄目ですよ。

多分、200部撒いたくらいじゃ結果出ないように思います。

…どうなることやら、面白いですね。

 

では、エアールのインタビュー…。

前回は、エアールの英語教育の内容をご紹介しました。

ここから、インタビュー内容を書き出すと、とても面食らうほどの驚きとともに、それをもって…すぐさま、デタラメと決めつけたくなります。それほど、突拍子もない内容なんです。^^;

 

ほんとは、僕の漫画でこの場面をぜひ描きたい…、そんな、盛り上がる、前半で一番演出したくなる…、そんなシーンです。

 

ちょっと、マチルダとエアールが二人並んで読書しているところを想像してください。

マジックミラーの向こうには、何十人もの科学者や軍の士官、諜報局員が見守っています。

机の上には、たくさんの本が積まれています。エアールがそれを黙って読み続けています。マチルダは、彼女(エアール)が次に読むであろう本を、複数積まれたものの中から、一冊選んで彼女に渡す…。

 

今まさに、彼女は一冊の本を閉じ、読み終えたところです。マチルダは積まれた山の中から、次の本を渡そうとした時、彼女は振り返って、…私(マチルダ)に、こう言いました。(考え、意思を伝えた)

 

「これで、私は話す準備ができた」

 

何とも言えない、感動…では無いけど、感慨深い…シーン。

これで、お気付きかと思いますが、エアールはマチルダに教える立場になってます。

今までは、どちらかと言うと、尋問みたいなインタビューであったものが、逆に、地球とはこういう存在、価値、役割の惑星で、宇宙の支配領域ではこういう状況で…、というふうに、我々地球人は教えを賜る側になったということ。

 

まず、マチルダが混乱します。

そりゃそうでしょう。宇宙人が英語で、自分と話してくれるんですから。それ以上に重要なのは、まず最初に、マチルダに何を言ったか…?

 

このブログを以前から読んでいらっしゃる方は、ご存知と思います。

 

IS-BE  イズビーという存在について…。

 

かなり長いので、要約したほうが良いと考えます。

インタビューが始まって、突然、二人の会話になってます。すでに英語を覚え、エアールは、自分に備わっている知性、役職、品格…といったものをマチルダに認識させることに成功しています。

 

今回は、この辺で…。時間も4時半になりますし…。

僕も読んでないので、これを書く前に20~30分読むようにしてます。

日本語訳が、あまり良くないんです。わかりにくい。多分、原文をそのままだと思います。だから、推測で状況を補足するという作業も無い。まぁ…良いんですけど。^^;

では…。

 

 

 

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村