hikonoir blog

漫画についてあれこれ

テレパシー

f:id:pigweed59:20220116003928p:plain

お晩でございます。

まず、昨日のピコーン。

●2022年  1/15  午後14:15  5回連続  自室

            午後14:50    1回    屋外 会社近辺

このようになりました…。

さて、つい最近のピコーン…。今年始めが1/13で14が一昨日。

13、14と連休で、ほぼ自室に閉じこもっておりました。

13日は午後に5回記録。14日は2回記録。

多分、14日はもっと鳴ってたと思いますが、なかなか聞き取れなくて…。吹雪でしたし、思っきりヘッドホン装着。(実は新しいのを買って、喜んで付けていたのでした^0^)

尚且、ピコーンを連続では無い…と。ほぼ連続に等しいけど、間隔が5~10秒などと言及して別々にカウントして2回鳴ったと、ブログの記事にしました。

 

その次の日がこのように鳴りました。^3^

みなさんは、どう感じますでしょうか?この昼のピコーンは、昼休みに自室に帰った時のものです。そして、会社に戻った時のもの。

ピコーンですが、自室で聞いたのは、ハッキリ。夏場と変わりないものでした。ゴニョゴニョもしっかりピコーンの後に聞こえました。もう少しで何言ってるか解りそうなくらい…。音量もバッチリ。ヘッドホン越しにも聞き取れました。

もうね…、これが証拠みたいなもんですよ。

これは、想像ですよ、あくまで想像…。ピコーン(この場合のピコーンは人格をもった存在とします)は、前日のブログ記事を読んで、『連続じゃない?インターバルが5~10秒…?』『あれが、連続じゃないっていうの?』『それに私もっと鳴らしてるし…、ちゃんと聞いてんの?』

 

なんかこういう感じ…かなって。^^; それで、今日のピコーン連打になったのでは…と。5回ですよ。それも真っ昼間。僕の入ってるアパートのそばの駅に響き渡るピコーン。5回って、細かく正確に言うと、10回鳴ってるんですよ!^0^

もうね、最高。凄い。

で、会社に戻って、また、会社の玄関に行く寸前で…ピコーン!

全くこの間と同じタイミング。ってか、いつも会社で聞くのはこのタイミング。で、会社のそばに来て、『さっき、自室で聞いたばかりだから、会社では鳴らないだろう…、鳴れば、面白いのにな…』て思った瞬間が、まさにその場所で、そして…ピコーン!

いやはやなんとも…。完璧かな…。

 

この前も言ったけど、これってやっぱりテレパシー?ちょっと一般的なイメージと違うけど…僕はそんなような気がする…。それに僕の経験?なのか夢なのか?…会社で経験した不思議な現象。

ただ、テレパシーっていろいろ想像するんですよ。漫画でね。ほら、マチルダとエアールのインタビュー、会話。あれはテレパシーで行われたわけです。

言葉が違う、そもそも人間じゃないし、生命体でもない…、そんな相手とテレパシーって?なかなか想像できなくて…。でも、ひょっとして、ピコーンもそのようなものかも…と。言葉は絶対解らない…ゴニョゴニョです。多分、ワザと…言葉は悪いけど、こうするのが最善。

だって、メッセージじゃない…。いや、メッセージにしたいけど、音源が無いん…じゃないか?駅の列車アナウンスをそのまま僕に聞かしてどうする?間違ったメッセージになるから、ゴニョゴニョ…。…だと想像します。

 

なかなか不思議現象は、まだまだ続くよ…。^_~

 

話しは変わりますが、一般的に漫画を描く人って、そんなにいないのかな?

楽器を弾く人はわりと居る…ギターなんか一昔前は結構友達の部屋なんかにありましたねぇ。ま、そういう僕も持ってました。^o^

絵を描くってのも…。でも、油絵なんか割と地味に描いてたりしますよね。油絵教室とかあって…。画廊でよく個展してたり。

小説書くってあまりいません。漫画もあまりいません。ただ、漫画を描きたいって人は多くいるんじゃないかな?

でも、もっといないのは戯曲、つまり脚本書きたいって人。僕は会ったことない…ん?あるかな?大学の演劇部で、脚本担当ってヤツ…たしかちょっと話したかなぁ?

まぁ、でも普段は滅多にお目にかからない。そういう業界に行かないと…。

 

一応、僕も脚本のようなものを結果的に書いてるわけで…。つまり、漫画の台詞ですね。だから、このブログ記事も、なるべく口語で、喋ってるように書いてるつもりです。台詞の練習ですかね。

 

あ、そうそう、ちょっと豆知識。テレパシーが出てきたので…。

テレパシーの「テレ」は距離を意味します。「パシー」は感情。ほら、パッションを短縮したらパシーでしょ?^^;

だから、遠くの人の感情が解る…ってことでしょうか。

テレビのテレもテレフォンのテレもテレポートも同じです。テレポートなんて、テレにポート、ポートはほら、エアポートってあるでしょ?どれもギリシャ語由来です。

 

ということで、漫画のストーリー考えてる人いないかなぁ…。

ではこの辺で。寝ましょうか…。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村