hikonoir blog

漫画についてあれこれ

戦闘

お晩でございます。

このように、…終わってません。^^;

どうも…、面白くするには、どう展開すれば…?

そんなことばかり考えてると、ついつい…。

こうすれば面白くなるかも…という幻想に取り憑かれてしまったようで…。

 

ということで、枚数を増やしたところで面白くなるとは限らない。

その証明となるかもしれません。

墓穴を掘る…と言ったところでしょうか。

 

それはそうと、本日はもう…、昨日と打って変わって、寒いですよ。さすが、北海道。ほんと、きっちり、お盆を堺に急降下。

なので、例の香り…。窓を開ける…って、常時開けると寒いので、ほんの隙間くらい、たまに開ける…。

『午前2時過ぎに、開けてみるか…』

 

そうするしかないですよね。

 

で、さっき、えっと…午前零時頃、明日のゴミを出そうと階下へ、地上の離れのゴミ置き場へ…そそくさと準備してゴミ袋を持って、ドアを開け廊下に出ました。

『ん?良い香り…』

『どこの部屋だか知らんが、凄い香り出しまくってるなぁ…』

珍しいこともあるもんだなぁ…と、こんなこと、ここに来てあったかな?

記憶を辿りつつ、エレベーターで、下へ…。

ゴミを置いて、戻ってきて、また、エレベーターへ。

思い出したような…、今まで、1~2度あったような気がしてきました。

廊下に香水…。

誰かがこの廊下を通って行った…、その人の残り香?

確かそんなことを考えたような…。

 

『え?今、午前零時…』

ハッと気付きました。今、エレベーターを出て自分の部屋に行こうと、廊下に居る…。

これ…、最近、窓から香ってくる香りじゃないか…!

そう、部屋に戻りつつ、香りを嗅ぐとますます確信しました。

 

偶然でしょうか?それとも、不思議現象でしょうか?

廊下に花の香り…。

 

そう言えば、ピコーンも一度、廊下で鳴ったことがありました。

う~ん、何とも言えません。

 

そうそう、昨日、寝ようとして、ベッドのなかでウトウトしてました。

まどろみ、眠りに落ちそうなその瞬間、何故か、意識が目覚めました。

と、その瞬間、「キュッ…!」

僕のドアの前じゃないか?と思われるほどハッキリ。

その後、若干小さめで、「キュッ…」

また、その後、続けざまに「キュ、キュ…」

 

僕は息を殺して、耳を澄まします。…やはり、何も無い。…鍵とドアの音。

それっきり沈黙。時計を見ます。

午前4時25分。

どうしてこの時間なのか?

足音より、キュッ…のほうが多い。

 

話は変わります。

先程、ユーチューブで検索してたら、おすすめに、前世の診断が解る…というサムネタイトルが…。

幾つかの質問に答えると、その人の前世の亡くなり方が解るって…。

 

それで、とりあえずやってみました。

答えによって、死に方、確か…

病死

殺人

戦闘

自然死

だったかな?

僕は、戦闘でした…。(^^;)

まぁ、いろんな動画があるので、興味は付きませんね。

 

そういうことで、ここらへんで…。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村