hikonoir blog

漫画についてあれこれ

テルミン-2

f:id:pigweed59:20220401182904j:plain

どうも。こんなんなりました…。

イラストAC用なので、横長仕様です。

こうしておくだけで、このブログの雰囲気も変わるっていうことですよ。

ここに来る人の印象って、大事でしょう?

 

全身だと必ず小さくなります。ですから、無難に描こうとすると上のように上半身のみになってしまいます。

 

前回?前々回?のテルミン

ビーチボーイズの「グッド・ヴァイブレーション」の出だし、スタート部分に使われている妙な音色の正体がテルミンです。

なんでも、最初の電子楽器らしいですね。

f:id:pigweed59:20220401183542p:plain

f:id:pigweed59:20220401183554p:plain

スクショ撮ってきました。

これがその形。っつうか…もう、あれでしょ?

僕の文章なんか全然目に入んなくなってませんか?上の女の子ばかり見てませんか?^^;

 

まぁ、無理もない…。

頼むから読んでください。>"<

f:id:pigweed59:20220330025253p:plain

形も機能も違いますが、どちらも電気を使っているということ。

そして、アンテナらしきもの、電極らしきもの…。

決定的なのは、どちらも見たこともない、常識を覆すものだということ。

 

19世紀後半と思われる写真には、ホログラフみたいなものでしょうか?

テルミン」は1920年に制作されてます。これ楽器と考えますか?鍵盤が無いんです。

それまでの楽器の常識をくつがえします。演奏を一度TVで見ましたよ。

空中に手を動かしてました。音階、強弱といったものはどうすんでしょうか?

この19世紀ホログラムも空中に画像を結んでます。

この空中ってのも共通点…。

テルミン」の発明はロシア人。

 

で、テルミン調べてたら、上坂すみれがでてきました。

あのう…、僕は特に声優って詳しく知りません。ただ、よく見るアニメに出ているんで…名前覚えてしまったもんだから。なんか、画像見れば解る通り彼女、「テルミン」奏者?

アニメとテルミンに関係あるので、スクショにしました。

皆さんもご存知の通り、タルタリアは電気応用が得意。テルミン…妖しいと思いません?

タルタリアとは?

 

 

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村