hikonoir blog

漫画についてあれこれ

修正 ユーチューブ

というわけで、いろいろ楽しい毎日が続いております。

昨日?アップした4秒…、一瞬過ぎてマバタキもできません。

なので、なんとか繋ぎ合わせられないか…と、孤軍奮闘。

 

皆さん…、なんだかんだ、やっぱ、難しいですわ。

アニメソフトから、PCにファイルを変換するのがやたら変。皆さんも、想像つくでしょ。

1秒間に24フレーム。フレームって…セル一枚、つまり上の原稿です…。一枚描いたものが24枚で1秒間。この時間を何秒間作るか?何分作るか?それは、何枚描くということになるのか?

 

それで、写真を動かすという作り方。これが、まずパラパラ漫画の基本。絵を写真として動画にします。これがGIF画像でファイルにもなります。

方や、動画。スマホ、デジカメで撮る動画。これまた別にファイルがあります。MP3とMP4が現在使われてます。

 

この出力方法の違いで、PCに移行するんです。

何となく解ってきましたよ…。ブログや記事を見てもkritaのバージョンが古いので、僕の最新版とは相違してます。

 

動画を再生するにも、PC側で使えるものに合わせないと見れない…。それも、PC本体とネットのサイトにも違いがある…。

もうね、ややこしいでしょ!

 

まぁ。ちょっと、外でも行ってこようかな…。^0^

[http://]

音楽は適当に選んだら、こんなんでした…。あらかじめ聞く、ということをしなかったため、予想どおりではありませんでした。

そのうち、BGMも自分で作ります。\^0^/

 

では、一旦。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村