hikonoir blog

漫画についてあれこれ

電気ショック

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

 

只今、10/2㈪午前2時28分。

今回は、ハイラム・ブロック。

[http://:title]

日本生まれの米国ギタリスト。

24丁目バンドを結成して活躍、自身のリーダーアルバムも多数。

52歳で癌により逝去…。

フュージョン界では、名の知れたミュージシャンでセッションも多数。

この人、サポートメンバーが良いんですよ。

そういう仲の良い人達とうまく演ってるのが解ります。人間性、人格でしょうか…。

 

 

それで、上の表紙イラスト…。前回の清書してたんですけど、例のタイムラプス…使えなくなりました。

あの、メディバンペイントのタイムラプスはちゃんと起動するんです。動画ファイルも編集出来ても…、保存出来ないというエラーが出ちゃいまして…。

保存出来ないと動画作品にならないんです。

なんでも記憶容量がいっぱいで空きスペースが無いらしいです。

 

あの、上の原稿…、タイムラプスで見ると2000枚ほどの情報量になってます。3コマだけで…。(^^;)

 

そうなんですよ。作画手順をコマ送りしてるですが、やってる事はアニメと同じですからね。

そのアニメを一枚づつ写真として撮影しているような感じなんですよ、タイムラプスって。短い描線一本引いても原稿全部の情報を記憶する必要がありますからね。

ということで、容量があっという間に使い切ってしまって、ファイルが作れなくなったと…いうわけです。

保管場所を変えるか、USBメモリ、外部メモリでバックアップするしか打開策は無さそうです。

今は、置き場所変えられないんですよ。動画作成ソフトがある場所と同じでないと作れないようで…困ってます。

解決出来たら、また公開しようと思います。

 

 

それでは、いつもの行きたいんですが、何かアクセス閲覧がガックリ落ちてるんです。

集団閲覧も前々回から無くなってしまいました。

出現時間も前々回のまた前回くらいには、朝から夕方に変わってしまってました。

変だなぁ…と思ってるウチに、集団閲覧が無くなってしまったんです。本来なら10/30だったんですが、ご覧の通り…20~30といういつものような棒グラフの伸びがありません。

10/01の16時の12という伸びがありますが、3日おきのルーティンから外れていますし、数も12ですから、だいぶ少ないんですよ。

なので、集団閲覧とは考えにくい。

 

今度の集団閲覧は法則どおりだと、10/03。

様子をみます。…ちょっと心配ですね。

 

 

では、気を取り直していつもの行きます。

前回は、エアールが何らかの装置によってショックを受けたようで、硬直した後、ぐったりと椅子に倒れ込む…。それを数回繰り返した…。

チルダは只々、怯え、理解出来ず…この光景を眺めるしか術が無かった…。

 

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

……数分後、また他の白衣を着た研究所の男達が部屋に入って来ました。

彼等は手早く、今やグッタリと椅子に倒れ込んでいるエアールを検査し始め、作業しながらお互い何事かささやきあってます。

 

彼等の一人が、ギャラリーの居る方へマジックミラー越しに手を振ると、すぐさま手押し担架が二人の係員によって押されて入って来ます。

この男達は、身動き一つ無いエアールの身体を持ち上げ担架に乗せ、彼女の胸の上を横切るようにストラップを巻いて固定し、その状態で部屋から運び出して行きます。

 

私はと言えば、すぐさま憲兵達によってインタビュー室から外に出され…そのまま自分の部屋に連れて行かれ、憲兵がドアの外で張り付いたまま…私は自分の部屋に閉じ込められてしまいました。

 

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

ここで「パッと消える」現象ですが、

…9/30の午前5時5分は、寝てました。

疲れて寝てしまって…いつもは5時前に目覚ましで起きるのですが、目覚まし掛け忘れてしまったのです。

 

 

では、記事を見ましょう。

どうやら、軍部、科学者、政府関係者といったギャラリー達は、白衣の男達を使ってエアールに電気ショックらしきことをしたようですね。

グッタリしてしまったエアール…大丈夫でしょうか?

 

一方、マチルダは?

どうやら自分の部屋に監禁されたようです。

 

 

この状況は、マチルダにとっては良くない…と言えそうです。

この先どうなるのでしょう?

 

このまま起きて5時5分まで我慢できたら良いのですが…。

では。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村