hikonoir blog

漫画についてあれこれ

パッと消える…(2)

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

今回は、またヴァンゲリス

そうそう、デミス・ルソスもお亡くなりになってました…。T_T

[http://:title]

この二人は、もともとギリシャのロックバンド…アフロディテス・チャイルドの中心メンバー。ご冥福をお祈りします。

 

 

 

  • 12/21 am05:05
  • 12/22 am05:05
  • 12/23 無し
  • 12/24 am05:05

ちょっと、まだデータ不足ですか…。ただ、12/21以前、そうですねぇ…12/16、17くらいから同じ現象は起きていました。

21日以前は、あんまり気にしてなかったんです。

 

何の事かというと、「パッと消える」ですよ。

以前も記事に書きましたが、突然PCのモニター画面が「シュッ…」って黒くなってしまって。画面の真ん中に幾つかのアプリが浮かぶんです。それは、PC立ち上げた時の画面と同じ。

 

通常、作業中にそのような画面に切り替わることは有りません。皆さんの中には、マウス操作を中断して15~20分席を空けたら、節電モードで画面が落ちて黒くなってしまう…。そのことを言ってるだけじゃないか…って言うかもしれません。

 

僕は、そういう現象を言ってるんじゃないんです。

それくらいのことは僕でも解ります。^^;

確かに、最初はそういう節電モードかな?って思ったり、…でも作業バリバリやってる所だし、文字打ち込んでる最中だったり…、で、『あれぇ…?』一瞬変だな…と。

その次、何かキーボード、変な所押した?

その考えに飛びつきました…。一番可能性あるし…。^^;

 

そういうこともあって、12/16くらい?それ以前かもしれないんです。気にしてなかったから。

しかし、作業してて、キーボードから数秒間手を離した時に、「パッと」…ね。

そのことがあって、さすがに気になりました。それで、

『明日、一応パッと消えることがあったら時刻を記録しよう…』

それで、22日になって…きのうと同じ時刻っていうことに気付きました。

 

問題の23日ですが、この日もブログは更新してます。朝の5時半過ぎまで作業してました。

しかし、「パッと消える」ことはありませんでした。

正直、ホッとしました。気のせい、思い込みの間違い、単なる偶然…。

ただ…この日は特別でした。前日の22日の夕方から外出してたのです。帰ってきたのは23日になって30分くらい過ぎた…零時30~45分。

 

PCのスイッチ入れて作業開始したのは、am1時ころでしょうか。具合悪くてかなり遅いペースでしたね。

それでもイラストを描いたり、ブログ記事を書いたりしたんです。

そして、自分でも意識して午前5時5分を迎えたんです。もちろん、キィを叩きながら…。

でも、消えなかった。^0^

5時6分…7分…10分、30分…。消えませんでした。

 

ところが、昨日…「パッと消える」現象が出ました。\(^3^)/

きっかり、5時5分!

 

どうなんでしょうか?

どう思いますか?

本日も「パッと消える」んでしょうか?今、午前4時ちょうどです。

更新するまでに結果をお伝え出来るかもしれませんね。

 

では、いつもの行きます。

前回は、「旧帝国」の統治状況の説明でした。

あまり良好ではありませんね。奴隷制社会のようです。

 

その続き。

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

 

我々…ドメインにとって変わる前の「旧帝国」政府の構成員は、丁度あなた達の最近に行われた世界大戦の枢軸国の者達と、とても良く似ているのです。

 

その枢軸国のイズビー達は、彼等自身を地球に永遠に閉じ込め、監禁するため追放した銀河系政府の者達と同じ行動を取るようになるのです。

それは、イズビーは多くの場合、他人から受けた扱い、行為を自分自身に顕現させる…ということなのです。これは、全く格言のように常套句となってしまって、身の毛もよだつ気持ちになります。

 

優しさは優しさを育む、…残忍さは残忍さを育むということになるのです。

人は力を持つと、それを行使するのを厭わないものであるが、無実の者に力=危害を行使しようとするのを防ぐには、知性が必要です。

 

しかし、力では無く悪意のある残忍性を防ぐには、知性よりも尋常でない理解力、自制心、忍耐力と勇気が必要となります。

 

理論と科学を使って、あらゆる問題を最終的に解決した…その内容とは、全ての芸術家、天才、才能ある起業家、発明家を殺し、またその記憶を消すこと…。

そして、一つの銀河系における政敵、殺人者、泥棒、変質者、障害を持った者と一緒に牢獄惑星に放り込むことでした。

 

まさにこのような解決策を思いつくのは、悪魔のような独善的な政府だけでしょう。

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

ハイ!ここで報告。

「パッと消える」現象…今起きました!

12/25 5時05分

 

エアールのインタビューより、こっちの方が気になるんですけどゥゥ…。\(^^;)/

これは、年末に来て…新たな不思議現象発生か?

 

皆さんはどう考えますか?

 

僕の想像。

この現象を解明する鍵は12/23です。

この日は有りませんでした。外出したことが原因と考えるのが重要です。

仮に、この現象を機械的な不具合、故障じゃ無いとしたら、何かしら意思が働いてると考えられないでしょうか?

 

具体的には解りません。ですが、23日が無かったということなので、僕の行動を「見て」いた…ということになります。

僕が住んでいるアパートから出るところを「見て」いないと、外出したことが解りませんから。

普段も外出します。では、いつもと違うのは?…それは、いつまで経っても帰って来ない…ということです。

 

で、ここで、ヒントが集団閲覧です。

これが出現するのは午前零時です。

つまり、意思を持つであろう何かは午前零時までPCを操作、影響を与えられるということ。集団閲覧に関しては…。

23日は集団閲覧の日ではありませんが、多分、零時くらいまでは「見て」いるのではないか…。

 

僕が、午前零時になっても帰って来ない、部屋に居ないという判断のもとに、23日の午前5時05分はPCが可動してない…と想定できたのでは?^.^

 

どうでしょうか?僕の想像…。

楽しいでしょ?\(^0^)/

 

さぁ…これで、ワクワクしてきましたね!何かドキドキですよ。^0^

全然怖いとか、嫌な感じがしないんですよ。

そりゃ、最初は変だな…とは思いました。英語でいうと、ワイアード(wired)…でしょうか?^^;

 

ちょっと興奮しました。まだ冷めてませんが…そんなことも言ってられませんね。

…寝ます。

ちょっと、子供の頃のクリスマスの夜を思い起こしました…。^_^

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村