hikonoir blog

漫画についてあれこれ

11秒

皆様…多分、誰も待っているとは思えませんが、言わしてください!

お待たせしました…。

遂に、11秒の大作が完成しました。

[http://]

いや~っ、疲れた。

もうね、いちいち細かい!

そんで、どういうわけか…、MP4ファイルが生成されているんですよ。

出力ファイルがプログラムから開けません!みたいな警告が出て無理かと思いきや…何か、いつの間にか出来上がってる。^^;

 

まぁ、…いいか。無理かと思ってGIFファイルでパラパラ…ギクシャク画像を睨んで編集してたんだけど…。

『えっ?MP4あるの?』

『どうやって…変換できたんだろ?』『俺、何かした?』

 

ま、よくわかんないけど、これでとりあえず、ユーチューブ投稿できる…。このPCで変換されたものは、問題無くユーチューブにアップできるハズ…。

 

ていうのは、このPCで変換できるの知らなくて、ネットで無料変換行って見たんだけど、kritaのものはうまく変換できない…ってことで、ネット上を右往左往してやっと変換できるとこ見つけたんだけど…。

 

1/3まで無料変換。残りの2/3は有料だそうで…。たった2~3秒しか変換してくれない。残りは年契約で2~3千円掛かりますって!

あの、10秒あるかないかの作品に年契約とか…。T_T

 

そんなこともあったんですよ。で、契約しなくてよかったんです。

つまり、ウィンドウズ10を入れてれば大体のことはプログラムが入っている…ということです。

今回もそういう状況を踏まえてたわけじゃありませんが、…ま、いつのまにかこのPCに入ってる何かのプログラムで勝手に生成してくれたみたいです。

 

とりあえず、アニメの動画、作画の苦労がほんの少し解ったような…気がします。

皆様もアニメを見る時は感謝と苦労のねぎらいを忘れませんように…。

 

疲れたので、ココらへんで一旦。

11秒のために何日掛けたことか!^^;

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村