hikonoir blog

漫画についてあれこれ

怖い

f:id:pigweed59:20200621220255j:plain

どうも。ちょっとアップ更新しないと、すぐに坊主になってしまうのは今でも健在。

この前から、文章を書く時は、キーボードを使用しています。漫画の台詞はペンですが、このようにそこそこ長い文章になるとキーボードのほうが使い勝手が良いです。どうもペンの操作が早すぎてPCの読み込みにタイムラグが発生。ほんの1~2秒フリーズしてしまいます。

キーボード使用だと、スムーズで打ち込みやすいんです。ところで、上の原稿、実は1と2コマの背景を削除してしまいました。(^^;) さすがにもう一回最初から描き直す のも…しんどい。で、このブログで使ったスクショをコピペして済ませました。

 

また、漫画作業中にユーチューブを視聴しています。聞き流しなので、主に音楽を聴いているんですが、たまにネタ情報探しに適当にカテゴリー繋がりでSF、都市伝説、オカルト、ファンタジーなんかも聴いてるんです。それで、前にも触れた山口氏のアトラスラジオを聴いてたら、突然、部屋の電源が一瞬落ちました。そのユーチューブ番組は毎回色んな話が聴けるんです。妖怪、幽霊、宇宙人、予言、未解決事件など…。僕は宇宙関係の話を面白く聴いてます。

特に、一般人や能力者の目撃談、経験談が最高。たまに動画欄の下にあるコメントも読みます。すると、幽霊談や怪奇現象の話の時のコメントに、「動画の〇〇分あたりに、人の叫び声が入ってる」とか、「異音やノイズが入ってる」、「視聴してたら頭痛、めまいがして来た」なんて意味深なコメントが…。どうも霊障みたいです。僕が視聴している時は、そんなこと無かったので、そういうコメントを見ても半信半疑でした。

 

で、今日、聞き流しでその番組を視聴していたら、電源落ち…。どんな話だったか…多分、怖いヤツです。聞き流しなのであまり内容を覚えてないんです。だから、その時も「ん?」くらいの反応で、ほんの1秒前後の出来事でしたから特に気にしなかったんです。でも、変だとは思いました。パソコンの再起動しなきゃ…、停電?とか…って考えたんですが、すぐ元に戻ったので気を取り直してまた作業に戻りました。

番組は勝手に次の話に移っていました。確か「生霊」の話。画面は上の漫画の原稿でした…。『次の動画に移ったか…』って思ってたら、始まって1分くらいで人の声が聞こえました。ん?…番組は山口氏が今日のインタビュー内容なんかを話していたようです。僕はヘッドホンで視聴しているのでハッキリ聴き取れるんです。

「あ」と「は」の中間のような叫び声。呼気を強めて左のスピーカーから聞こえました。さすがにビックリして、聞き耳をたて、今の声が番組の山口氏のものでは無いことを確信しました。慌てて動画を巻き戻して聞き直しました。同じ時間になっても今度は聞こえない…。何度も繰り返しましたが、聞こえない。

しかしさっきは、聞こえました。ヘッドホンなので、耳元でハッキリ聞こえました。…さっきの電源落ちと今の人の声…。なんかちょっと薄気味悪くなってきました。

 

みなさんも、怖い話は好きでしょうか?怖い話には怖い物が集まって来るような気がするんですが、どうでしょうか。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村