hikonoir blog

漫画についてあれこれ

告知

お晩でございます。

このようになってます。

一応、携帯電話は伏せておきます。

いつから…ですが、10月以降になると思います。しかし、それも参加者がいるという条件付きです。

参加者がゼロであれば、この漫画教室は無くなります。

ここで、別ブログに漫画教室のホームページをつくりましたので、リンクを貼ります。

hikonoir.hatenadiary.com

(この  hikonoir  blog  は、毎日更新なので、すぐ違う記事をアップして更新します。

そのことに先程、気付きまして急遽もう一つブログを作りました。 

そういうことで、hikonoir  の日記のほうは、当分更新しない…ということです。

若干場所が変わったり、日付が変わったりした場合はそこだけ変更して更新することになります)

 

 

イラスト描きたいって人も、できれば漫画に興味もってほしい…僕の希望でもあります。持論ですが、漫画こそかなりの創造性を秘めてる総合分野と思ってます。

漫画って、小説のように台詞があります。

ストーリーもあります。それに沿って、キャラクタもいます。

絵も描かないとなりません。老若男女、建物、乗り物、動物、草花、山川…。

かなり面白いんですよ。

ホントは、もしこの教室が成立できたら、ひとつストーリー漫画を全員でつくりたいなって…そう思います。

ま、夢ですけど…。

 

なので、メールで、参加の意思を伝えてくれるとありがたいです。

このブログは、広く日本のどこかで読まれていますが、僕は札幌なので…。地元の方、よろしくお願いします。

 

エントリー期限は明確ではありませんが、ひと月ということです。DCMさんと打ち合わせが9月7日でしたから、10月7日…ということになると思います。

もし、変更がありましたら、また、ここでお知らせします。

場所が発寒ですから、ここに来れる方ということです。

発寒駅から、歩いて10分くらいです。

DCMって、ちょっと前のホーマックのことです。まだこの名前のほうが認知度高いですよね。

社名変更されたようです。

 

この記事は、DCM側にも通知しますので、いつもの内容とは違いますがご了承のほど、お願いします。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村