hikonoir blog

漫画についてあれこれ

カノン砲

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

今回は、デビッド・サンボーン。

豪華スタッフのおしゃれ系。

[http://:title]

サックス奏者。バブル盛者ですが、演奏は良い。

 

 

 

では、やりますか…。

前回は、第二次大戦でドイツが犯した行為は、「旧帝国」と比べると残酷というレベルではない…約1万分の1程度のものでしかない。

という恐るべき発言が飛び出しましたね。*_*

 

では、その続きを見てみましょう…。

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

 

ドメインは、電子カノン砲を使って「旧帝国」の中心惑星を征服しました。

「旧帝国」の中枢である政府が置かれている惑星の市民は、不潔で、堕落しており、自らの思慮を欠いた愚かな、ただ納税するだけの奴隷労働者がつくる社会であり、彼等は共食いをする習慣があります。

 

彼等の最大の娯楽には、暴力的な自動車レースと、ローマ時代に見られた血みどろで闘う対戦競技がありました。

 

ドメインは「旧帝国」の惑星を征服する際、核兵器を使うが…その発する放射能によって惑星の資源を台無しにしてしまわないように気をつけています。

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

今回はここまで。

あのう…電子カノン砲って何?^^;

何でもいいんですけど、…かっこいい。

 

あれですよ…、読んでると昔のローマ帝国ドイツ第三帝国…。それと、ジョージ・オーウェルの「1984年」を思い浮かべます。

 

管理された全体主義社会と、怠惰で堕落した奴隷社会…。そして、それが極端に進み権力や暴力をふるう…。

 

興味深いですね。

いつも言ってますが、独裁を維持するために服従させる…。盾突く者は排除。そして全体主義になって行きます。みんな服従…、それを許容するしか無い…。

そんな感じをイメージします。

 

個人的なことですが、「1984年」は高校の頃だったと思います。

プロパガンダって、初めての言葉でしたね。

正直、何故そんなことをするのか理解できなかった…。^^;

 

やっぱり、あれって洗脳?の一部って思いますね。

 

エアールのこの政府…「旧帝国」やドメイン、地球の国々の、…これらの政治体制や社会、市民の話…まだまだつづきます。

 

凄い知識ですよ。\(^^;)/

 

ということで、そろそろ寝ます。

 

 

 

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村