hikonoir blog

漫画についてあれこれ

巨人とマスク

どうも…。

只今、2/13㈪ 午後5時30分です。

なんとなく投稿してます。

 

 

とりあえず、今、僕が聴きながら作業してる曲を…。

[http://:title]

僕の大好きなイ・プー。

イタリアの国民的ロックバンド。ちょっと検索してたら、50周年記念CDセット出てるみたいです。

ってことは50年やってる…んですよね。さすが…。

 

メロディが、なんてか、こう…階段登るようにあがって、気分も上がって静から動へ劇的に変わる。そして、歌声にこぶしがあるので、うなりあげる演歌が好きな日本人には持って来いなんです。\(^^;)/

 

名曲が多いので、自分好みの曲がかなり見つかります。

あ、…じゃ、おまけに動画も挙げちゃう…。

[http://:title]

どうやら、’72年ころの自分達の曲です。この動画、今から7年前で2800万回再生。お爺さん達頑張ってます。

 

スローからミディアムのバラードがお得意。情熱的で感傷的…。

 

そうそう、バンド名は「クマのプーさん」から取ってます。^0^

[http://:title]

かなりなまりのある英語です。

ここで、言ってる「ネフェリム」は、一般的に言って「巨人」のこと。

この動画は以前もここで、紹介してます。

 

知らない人にちょっと、僕の注視したところえを…。

向かって左の女性、頭の上に黒いアーモンド型の2つの平たいプレートが付いたマスクを乗っけてます。

この乗っけてるマスク、…普段は顔に被せていると、僕は考えてます。で、それを、右の人は外して、左腕に抱えてます。その証拠に、あの黒いアーモンド型のプレートが左指の先に触れてます。

 

言いたいことってのは、頭に乗せたり、外して赤ん坊を包んだりしてるけど、…これ、顔に被ったら、グレイじゃないか? ということ。

ちょっと動画をもとに描いてみました。

靴がロンドンブーツみたいなヤツだったんで…そのように描きました。

でね、このウェットスーツみたいなもの。肌が出てるのは、顔と両手。

顔は頭のマスクで覆う。

 

では、両手は?

多分、それが左の女の子が右手で持ってる何やら変な物だと思います。

そして、右の人は、頭部を覆うマスクを外して、左腕に抱えてますが、その中は赤ん坊ではなくて、手袋でしょう。折りたたんでいるように見えます。

 

これで、肌の露出がなくなります。

しかし、地球では、マスクと手袋を外していられるけど、他のところではそうはいかない…ってことです。はたしてどこなのだろう。あるいは、地球でも、ロシアのこの施設では外せるが、他では肌を覆って宇宙人らしく見せている…その必要があるのか?

 

この動画の人…地球人類に似てますが、普通じゃない身長と腕と脚の長さ!

皆さんはどう思いますか?これ人間じゃないでしょ。それとも、フェイク?

 

今回、ネフェリムを取り上げたのは、次回のエアールの話に出てくるからです。^0^

 

では、今回はココらへんで…。また、明日の早朝に…。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村