hikonoir blog

漫画についてあれこれ

警笛

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

只今、2/22㈬午前2時35分。

今回は、ロニー・ロウズ。

[http://:title]

ヒューバート・ロウズの弟。

こっちのほうがコマーシャルな感じですね。

僕は、ヒューバートのほうが好き。

 

 

本題に入る前に、ちょっと…。^^;

ここ2~3日前から、寝入り時…どうも何かおかしいんですよ。

睡眠に入る一歩手前なので意識がハッキリしてませんが、それでも今までにない現象なので…。

自分では、雪が降ったため…と考えてますが、それでも変だなと…。

このブログを更新して終了するのが、朝6時過ぎ…。寝る頃は、外も明るくなりつつ、すぐそばにあるJR駅には列車が通過、停車、発車してます。

 

僕は、ウトウト状態です。

いつもは、外の音がかすかに…踏切と電車の走る音は、ある程度解かります。それと、電車の警笛。

警笛は大きく聞こえそうですが、そうでもないでんです。それに短いです。「プワァ…ン」って一瞬なので、踏切よりちょっと大きいくらい。

この3つ以外は、ほとんで聞き取れない雑踏です。話声や笑い声が、かすかに聞こえる時があるくらい。

 

ところが、踏切と電車の音がしないんですよ。今朝…。(^^;) シーンとしてる…。

まぁ…変だな、とは思いつつ眠いのでそのまま、別に気にせず、眠りに向かっていると、…!突然、「プウウゥゥ…!」

まるで、船、フェリー船の警笛みたいにバカでかい音が…。船みたく「ボーッ」っていう低い音じゃない、トランペットやトロンボーンのような音。

 

ビックリして、飛び起きるんですよ。何事かと…。

どうにも腑に落ちないんですよ。多分、これ電車の警笛だと思います。でもなんで?あんなデカい音なの?

他の音がほとんど聞こえないんです。それも妙なんです。僕のアパートに住人の音、ドア、上の住人の足音、水道の音はいつも通り聞こえてるのに…。

 

外はシーンとしてます。

僕は起き上がって、今の音は何か考えるんです。…多分、電車?でも、なんで踏切の音がしない?電車が走ってきたり、通り過ぎる音もしない…。

おっかしいんだよなぁ…。\(^^;)/

 

2~3日前から、続けざまに同じ現象が起きるんですよ。昨日は、息を殺して他の音が聞こえないか、集中して待ちました。でも、2~3分経ってもシーンとしたまま…。

ま、でもそういうこともあるよ…、大したことない…、たまたま駅に電車が来てない、客も居ないだけ…。

でもね、電車の音が一番でっかいのに、その時は全く聞こえませんでした。^^;

 

そんな事もあったんですが、これは、そんなに気にしてません。まだ、ここ2~3日のことだし…。寝ようとしてウトウトしてたから、……でもでも、なんで警笛だけ以上にデカい音になってるの?電車の音聞いてないし…。

ということで、迷路のようです。

 

さ、気を取り直して、いつもの行きます。

前回は、ピラミッドが西部劇の映画セットのようだと…。何の意味もない物であるが、唯一…神秘という「幻」を見せるために存在している…ということ。

 

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

 

(紀元前6248年‥‥‥‥‥)

この年より、ドメインの宇宙軍総司令部と、この太陽系に派遣されてた「旧帝国」宇宙艦隊で生き延びた者達=残党、との間で戦争が始まり、…およそ7500年間続きました。

 

この戦争が始まったきっかけは、我々ドメイン遠征軍の3000人の士官を含む一個大隊が、ヒマラヤ山脈に基地を建設していた時でした。

その時点でドメインは、「旧帝国」が地球を牢獄惑星として維持管理しているという事に気付いてなかったため、このヒマラヤ基地を要塞化しませんでした。

 

このドメインのヒマラヤ基地は、地球を含むこの太陽系で潜伏活動していた「旧帝国」の宇宙軍に攻撃され、破壊されたのです。

そうして、ドメインの一個大隊のイズビー達は捕らえられ、火星に連れて行かれ…記憶喪失にされ、彼等を人間の中に住まわせるために再び地球に戻しました…。

従って、彼等はこの地球に未だに居るのです。

 

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

ここまでで、紀元前6248年の記述は終わり。

えっと、ここから7500年後は何年でしょうか?…1252年?ということで、鎌倉時代でしょうか?

 

何か遥か宇宙の話が、鎌倉時代にも起こっていたって…身近に感じるし、いろいろ想像しますね。\(^^;)/

 

ここで、「ぱっと消える」現象。

 

2023年 2/22㈬ 午前5時5分 '22.12/21~'23.2/22 59回('22.12/23, '23.1/04…他全5回無し)

 

ハイ!今日も無事、起きました。\(^0^)/

 

あの…表紙のイラスト、どうですか?

スクショしたもので、途中の描きかけなんですけど…。たまにタッチを変えて描きますが、客観的に離れて見ると、…ガッシュ、あるいは油絵のように見えます。

 

僕はいつも思うんですが、ピクシブや他のサイト…、どこでもいいんですが、アニメ雑誌、本屋、広告等に出てくるイラストって、水彩っぽいですよね。

淡い、薄い、パステルカラー。

細い線描、透明感、清涼感。

 

あんまり僕みたいな油絵っぽいのって、少ないように思います。

水彩だけあって、ミズミズしい、サラッとしてます。

 

イラストソフトや描きやすさで、僕はガッシュになりますね。

今後は、こっちの描き方も増やしていこうと思います。

 

では…、そろそろ寝ようと思います。

今日は、どうかな?また、バカでかい警笛聞こえてくるかな?\(^0^)/

 

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村