hikonoir blog

漫画についてあれこれ

緯距

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

只今、3/28㈫午前2時52分。

今回は、ヒューバート・ロウズ。

[http://:title]

いつも、弟ばかり挙げてるので、兄も…紹介しないと。

 

 

ちょっとへんな話…僕の個人的などうでもいい話なんですけど。

読まなくても結構ですから、…飛ばしてもらって良いですよ。(^^;)

夢の話…。一番どうでもいい話の代表みたいなものですから。

 

昨日、朝一度起きたんですよ。夢の内容が結構はっきり覚えてて、珍しいなぁ…と思ったんです。変な夢。

だんだん忘れていくので、記事に書いておこうと思って。

 

どんな夢かっていうと、僕が、薄暗いどこかに居て…、目の前に昆虫が飛んでるのを発見。横向きで形がはっきり解かるんです。

あれはウスバカゲロウ。

飛んでると思うんですけど、横向きのまま、翅も動いてない、静止状態…。

変だなと思って近づいて手で触ろうとすると、…ウスバカゲロウと思ってたものが、トンボだったってことに気付いたんです。

 

あれ?トンボ!

みるみる大きくなって、…いや、僕が小さくなってるのか?

立派な、きれいなトンボになって…オニヤンマ?かな…ってふと思ったり。

 

あたりはまだ薄暗く…、部屋?のような気もする。あれ?僕の部屋かな?

目の前にトンボの尾が…まるで太い棒、バットのように見えます。手前から目の先へ、焦点へ…対角線の中心点には、トンボの頭部があります。僕からは尻尾に隠れて見えませんが、解ります。

 

目の前…というか、顔の真横なんだけど、右のこめかみにトンボの尾の最後部があって、僕の視点の消失点、焦点になにか大きな生き物が口を開けています。

 

そこに、僕から遠いトンボの頭部が、その口の中に入ろうとしています。

おおきな生き物がトンボを食べようとしている?

否、トンボがおおきな生き物の中に入りたいんだ…、何故かそう確信しました。

僕は、だまってトンボが大きな生き物の中に入るのを見る…。なんかトンボが入るのをワクワクして見ています。

 

気付くと、その大きな生き物は…僕自身でした…!\(^_^;)/

だって、トンボが中に入って来るのを、感じたから…。

 

そこで、起きたんです。目が覚めました。

以前に胡蝶の夢なんてブログ記事にしたせいか?

トンボが僕の中に入る夢?

 

ここまで読んでくださった方、こっからがお楽しみ。僕の夢解釈…。

トンボ…漢字だと「蜻蛉」。

これ、カゲロウとも読みます。つまり、昔はカゲロウもトンボも同じ漢字で表記していたんです。まったく違う虫です。

ただ、似てるっちゃあ似てます。

だから、夢で、ウスバカゲロウを発見して、それがトンボの見間違いだった、あるいは、トンボに変化したっていう場面…、この同じ漢字を使用してた事実に基づいてるようで面白いです。

 

僕自身、この事実を知っていたか?というと、定かでないんです。微かに知っていたような、でもほとんど忘れていたようでもあり。朝起きてPCで真っ先に調べて、始めて気付いたという気もします。

それで、それが、つまりトンボが僕の中に入る…って?

トンボ「蜻蛉」…これ、音読みでセイレイ。\(^0^)/  この音読みは、知りませんでした。

 

 

毎日、このブログでイズビーだとか、その説明に魂とか、…スピリチュアルだとか。

スピリチュアル…って日本語で、精霊っていう時もあります。

精霊…蜻蛉(セイレイ)。おまけに中に入って来るし…。

トンボが入って来る、…蜻蛉(セイレイ)=精霊が入って来る?

 

こんなダジャレというか言葉遊びみたいな…、でも、口に入って来る様子は、まさに精霊が入り込む感じのような気がします。

 

毎日、イズビーが人の死で肉体から出て行くとか、去っていくとか…また、肉体に住むとか話題にしてるせいでしょうか?

 

 

どうですか?ちょっと面白かった?

なかなか僕と、このブログらしい夢ではないですか?カゲロウ=トンボ=蜻蛉=セイレイ=精霊=スピリチュアル=イズビーといった具合。\(^^;)/

 

ひょっとしたら昨日、僕にどこかのイズビーが入って来たかもしれません。

 

 

 

というわけで、いつもの行きますか。

前回は、旧約聖書に導入された偽りの情報は、人間が不死のスピリチュアルな存在であるということを気付かせない、完全にその手段を破壊することだという…。

 

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

(紀元前580年‥‥‥‥‥)

ギリシャデルポイの神託は、多くの神殿で行われていた神託ネットワークの一つでした。

各神殿は通信施設としても機能していたのです。

「旧帝国」の神官達は各神殿ごとに、その地方の「神」を任命し、祀ったのです。

 

これら各神殿のネットワーク位置は、首都のテーベから5°の緯距の間隔で正確に配置されていて、地中海地域のいたるところにあり、北限はバルト海です。

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

 

「緯距」(いきょ)って何?

エアールって測量の知識もあるのか?

 

だめだこりゃ。\(^0^)/

ま、そういうこと…です。

ご覧の通り、いろいろ神殿があって、それぞれ固有の神様が祀っております。

スクショにある通りアポロン、ヘラ、アテナ…他にも、ゼウス、ポセイドン…等です。一体いくつあるのかバルト海までっていうから…。

 

一応、デルポイアポロン神の神託となってますね。

有名な「汝自身を知れ」は、ここだそうです。

 

僕は、米国のソウルコーラス・グループ「デルフォニックス」を思い出しますね。(^^;)

英語のではデルフォイですから、バンド名もここから取ったように思います。

ついでに、このグループ有名なんで、この曲。

せっかくなので、…どうぞ。

[http://:title]

 

ハイ…おまけでした。

 

 

ここで、「パッと消える」現象。

 

2023年 3/28㈫ 午前5時5分 '22.12/21~'23.3/28 90回('22.12/23, '23.1/04…他全8回無し)

 

本日も無事起きました。\(^0^)/

 

 

神託…、たまに映画なんかでそういう場面が出てきます。巫女さんです。特殊な存在だったとか…。オラクルでしたね、神託って。

 

 

そんなことを考えてると、この「ララは愛の言葉」も神託かもしれませんね。(^0^)

 

では、寝ます。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村