hikonoir blog

漫画についてあれこれ

オパーリン

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

只今、5/05㈮午前2時59分。

今回は、日野皓正。

[http://:title]

ずっと米国で活動。フュージョンブームでいっきに人気が出た感じ。それ以前はオーソドックスながら、パンチの効いた演奏をしていました。

フュージョンだからといって、あまり極端に日和った感じもなかったような印象。確か、弟もジャズ演ってましたよね。ドラムだったように記憶してます。

松本英二、秋吉敏子といった古参の次世代になるのかなぁ…。

日野の他にも、渡辺貞夫、川崎燎、渡辺香津美…といったミュージシャンが脚光を浴びた時代…。

 

 

ちょっと、いつもの行く前に最近気付いたことを…。

このブログでは良くアマプラを見てると書いてます。で、dアニメストアも見てたんですが、こっちは辞めて、アマプラ一本にしたんですよ。

というのは、東映チャンネルも追加金払うとアマプラで視聴出来るんです。

 

僕は「ゲゲゲの…」ファンで、あれを見続けていないと生活出来ないんです。(^^;)

それほど好きなんですよ。

そういうわけで、6シリーズを毎日、適当に選んで見比べては楽しんでいます。

当然、制作会社は東映動画

 

日本の草分けですよ。そして、映画もあるし、テレビドラマもある。

さすがに、歴史があるのでアニメでもそこそこ見せてくれます。

アニメとの関連だと、戦隊物やヒーロー物。

仮面ライダー、ゴレンジャー、キカイダー…その他大勢。

その膨大なキャラクター、ストーリー、シリーズ等。

 

日本人なら、必ずその膨大な東映作品の何かで洗礼を受けてるんじゃないかと…。

どんな洗礼かって…?正義とか、友情とか、団結、共感、社会制度、思想なんか…いろいろあると思います。

 

で、そんな東映チャンネルを見てると、キャラや脚本、演出などが、全く違う作品に同一人物が使われている。

あくまで、最近の人物しか解りませんが、そこに東映らしさ、ストーリー性が出てるんですよ。

 

僕は以前から、脚本に興味があったんですよ。だから、モリエールブレヒトシェイクスピア…現代戯曲なんかも読んでたり。

要は話ですよ。

日常でも、あの人が言うことは面白いって、みんなすぐに注目するでしょう?

見ているだけでも注目されるって、それはそれで凄いんだけど、話が面白いって、なかなかいない。

 

僕も漫画描く上で話が面白くなかったら、意味ないと思ってるので…。かなり考えます。

そのためにも映画やアニメをみてるんです。

ちょっと話が長くなってきたので、次回から実際例を挙げて考察したいと思います。

 

 

では、いつもの行きます。

前回は、フランケンシュタインを例に、生命がどのように誕生するのか…。

それは生命体が、ある日突然動きだす、または電気ショックで動きだす…ということ。

 

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

……これまで西洋の科学者達は誰一人として立ち止まって、この生命を吹き込む作業を誰が行ったのか、その存在は何なのか、どこで、いつ起きたのか、またどのようにして起きたのか、それらを熟考していません。

 

生命の無い物体、あるいは細胞組織に生命を吹き込むために必要な源は、スピリットであるイズビーですが、この事に関する完全な無知、否定、または無意識が、西洋医学の失敗の最大で唯一の原因なのです。

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

ハイ、これまでエアールが再三重要だと言ってたことですね。

前回も書きましたが、生命の起源は解ってません。

 

 

 

 

▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩▩

 

いろいろスクショ集めました…。

ご覧の通り、前回言ったとおり未だに何の進展もありません。

進展と言えるのか?

例えば、オパーリン説。

これを可能として、成長する細胞を発見!

いや~、そうかもしれないけど「増殖」したから、高分子に、タンパク質に…。それが、目や骨、神経や肉にどうやって役割と能力を記憶し続けて保持して、遺伝情報に残るのか?あまりにも先の長い研究ですよね。

 

さらに、その個体が集団で同じように「増殖」能力を獲得できたんだろう…。集団が何人なら遺伝が絶滅せず、現代まで維持できたのか?

あまりにも偶然が重ならないと説明できまいものばかり…。

最近では、深海の溜まり場説まで有るという…。

 

そこには人体に必要な分子成分がいっぱいあるんだって…。で、それを海のなかでスープ状にして、太陽光にあてると、あら不思議…高分子集合体が!

 

 

もうどうにかして、地球上のあらゆる場所や、気象、地形、大気から偶然を理由に、無理くり説を作ろうとしてる。

 

 

ここで、「パッと消える」現象です。

 

2023年 5/05㈮ 午前5時5分 '22.12/21~'23.5/05 125回('22.12/23, '23.1/14…他全10回無し)

 

本日も無事に起こりました。\(^0^)/

 

 

再び話は戻ります。

どの記事よんでも、スピリット、スピリチュアルのような言及は有りません。あったとしても、欄外の注意書き程度。つまり、宇宙から何らかの飛来…って感じで、あくまで物質なんですけどね。

 

人間は今でも、人間を含む生物は小さな化学物質から、何らかの要因で細胞に変化して進化した…としか考えてません。

 

僕は単純に、どうして心臓が動くのか?これが一番シンプルかなと…。

百歩譲って、オパーリン説のように進化して細胞、身体が出来たとしましょう。でも心臓が動かなかったら身体は機能しません。

 

何故動くんでしょう?受精卵から細胞分裂してまもなく血管の一部が脈打つ…。

 

 

エアール達はイズビーなので身体がありません。もちろん心臓もありません。

なのに記憶も意識も、自我もある。

 

皆さんは、車を運転しますか?しなくても、車を動かすにはキーが要ることは知ってますね。

車を起動するのには、キーを差し込んで回す。

これ、イグニッションキーですよね。

 

車が人間の身体だとしたら、エンジンは心臓。

その心臓を動かすには、運転手がイグニッションキーを回さなければならない。

 

そういうことですよ。運転手がイズビーであり、スピリチュアルであり、魂ということです。だから、イズビーが源であり、エネルギーなんです。

キーを回すエネルギーがあるんです。

 

イグニッションキーのイグニスは…

炎ですね。つまりエネルギー。

こういうのを考えると、答えは出てるように思います。

車の例がそのもの。

車が人間の肉体、運転手がイズビー。運転手は人間であって、人間はイズビーが中に入ってますから…。

 

知らず知らず人間は、肉体とその中に棲むイズビーの関係を現実に他の物体で置き換えてるような気がする。

 

イズビーが細胞に入って生命として増殖、発達、分裂を繰り返し、ある時期を見計らって心臓を動かす…。まるで、イグニッションキーを回すように。

 

さ、ということで、今回はここらへんで…。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村