hikonoir blog

漫画についてあれこれ

ヒューゴー

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

 

 

只今、7/21㈮午前3時44分。

今回は、ビリー・プレストン

[http://:title]

ビートルズとの共演で一躍有名になった感じのするビリー。ほぼ5人目のメンバーとまで言われたものうなずけるほどの人格者。

この人、これでも結構ヒット曲あるんですよ。

インストは、初期の頃には良く演ってました。

ピョロリロピョロリロ、ウニーみたいなニョロニョロキーボードが特徴。この頃のスティーヴィーとも似てますね。

 

 

まずは気になる、いつものインタビュー…行きます。

前回は、見捨てられた記憶喪失のイズビーを気にかけた一部のドメイン士官。

彼等は宇宙にドールボディを残したまま、地球へ向かい人間の体に入る…。また、その中には、ドールボディに居ながら、同時に人間の体の中にも入ることが出来るものもいるという…。

 

 

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

……この行為はとても危険で冒険的な取り組みです。

そのようなミッションを達成し、宇宙基地に帰還し成功を収めるには、とても有能なイズビーでないといけないのです。

 

実例として最近、自分の通常任務を行いながら、同時に地球に赴いた一人の士官が居て…彼は、地球では電子技術の発明家ニコラ・テスラとして知られています。

 

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

ここで「パッと消える」現象。

 

2023年 7/21㈮ 午前5時5分 '22.12/21~'23.7/21 198回('22.12/23, '23.1/14…他全13回無し)

 

本日も無事起きました。\(^0^)/

 

 

ええと、今回の記事では、ニコラ・テスラが出てきました。

皆さんもご存知の発明家。エジソンより天才ということでしょうか?

 

 

 

エジソンが直流。テスラは交流。
現在、コンセントに差し込む時、プラグはどちらでもOK。
つまり交流ってことで、テスラの勝ち。

 

とんでもない天才でしたね。

スクショにある逸話の所…友人のヒューゴー・ガーンズバックは、あのSFのヒューゴー賞に因んだ人。

宇宙繋がりでしょうか?

SFファンならヒューゴー賞くらいはご存知のハズ。

こんな感じ。

ヒューゴーはテスラと宇宙の話でもしていたのだろうか?

テスラの中に居るドメインの士官イズビーは、何を思ったのかな…?

 

作品こそ読んでないけど名前は知ってる作家いるでしょう。

ブレードランナー」のフィリップ・K・ディック

2001年宇宙の旅」のアーサー・C・クラーク

「宇宙の戦士」のロバート・A・ハインライン

 

ベスターとかアシモフってすっごく面白いですよね。

昔の作家は、想像力が豊富。

 

 

 

では、そろそろ寝ます。

皆さんも、寝る時は宇宙をイメージすると良いかもです。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村