hikonoir blog

漫画についてあれこれ

2ページ目+旧帝国

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

 

只今、10/07㈯午後8時4分。

 

 

すいません。

寝ます…。

漫画描いてたら時間掛かり過ぎまして…。

ついつい描いてしまうんですよね。こんなハズじゃ無かったのに…。

仕事、深夜起きなので…。

⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈⋈

 

 

 

 

 

ええっと…ですね、仕切り直しとでも言いましょうか。

只今、10/08㈰午後12時57分。

仕事を深夜からやって、朝の7時頃帰って来まして、それからご飯食べたり、動画見たり…漫画のネーム考えてラフを描いたり、そこそここなして今になりました。

 

 

まず、音楽でも聴きますか…。

今回は、ロニー・ロウズ。

[http://:title]

音楽一家とでの言うのすかね。エロイーズ・ロウズ、ヒューバート・ロウズ、デブラ・ロウズ…ロウズファミリー。

この人、アース・ウィンド・アンド・ファイアーの名曲「セプテンバー」のアルバムに参加してたようで、それで有名。

彼のリーダーアルバム、いかにもキャッチィーなメロディと音作り。かなり売れたようです。

良いですよ。

以前にも紹介してますけど…。

 

 

 

では、いつもの行きます。

前回は、エアールが運び込まれた部屋で、マチルダは彼女に対面します。しかしエアールは完全に静止上状態…。頭、腕、胸に電極を繋げていました。

多分、それらは脳波計と心電図ミニターの機器に繋がれているようです。マチルダは、エアールが心臓を持たないドールボディだと承知しているので、心電図が役に立たない事は知っています。

 

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

……ウィルコックス医師は、軍の関係者達が一連の状況からエアールをどうするか、その判断を下す時間を確保するため、とりあえずエアールがどれほど耐えられるのか試すことにして連続的に「軽い」電気ショックを施したと、私に説明しました。

 

そして彼は再び私にエアールとテレパシーで、コミュニケーションを取るよう要求してきました。

私は数分間、その試みをやってみましたが、エアールからは何の反応も返って来ません。

これではエアールがもはや、身体(ドールボディ)の中に居るのかどうかすら確信が持てません。

それで…

「あなたは、彼女を殺してしまったのだと思います」と、私はウィルコックス医師に言いました。

 

ウィルコックス医師は、エアールをそのまま彼等の監視下に置いたままにし、再び彼女と会話が出来るよう私に手段を講じるよう…軍の上層部から要求されるだろうと言いました。

 

 

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

ここで「パッと消える」現象。

 

2023年 10/06㈮ 午前5時5分 '22.12/21~'23.10/06 261回('22.12/23, '23.1/14…他全14回無し)

2023年 10/07㈯ 午前5時5分 '22.12/21~'23.10/07 262回('22.12/23, '23.1/14…他全14回無し)

 

はい…、2日分書いときました。無事起きてます。\(^0^)/

 

それで、本日10/08はお仕事中でしたから確認できず、掲載不可となってます。

 

 

では、記事をみます。

読んでおわかりでしょうが、どうもエアールはドールボディから逃げたようです。

チルダは、そういう状態だということを承知の上で…

「…殺してしまった…」と言ってます。

 

さ、これで…「第14章エアールがインタビューの記録文書を審査する」は終了です。

次は、エアールが終わった(殺してしまった)ので、マチルダ…ということになります。

おお!怖ッ!

 

まさか殺されるとは思いませんが…。

どうなるんでしょうか?

 

 

 

話は変わりますが、エアールが言うには、地球人類も全員イズビーであると…。

そして、地球以外から連れてこられたということらしいです。

いつなのか、それはまちまち…。古い人もいれば、最近の人も。

地球は一つの監獄惑星で、刑務所なのだから、外へ「脱獄」は出来ません。

 

そして、地球に連れて来られた時には、月か火星で記憶喪失、洗脳を施されているという…。

 

これが、僕等の知らない地球の姿。人類の姿。

皆さんは「井の中の蛙大海を知らず」という格言をご存知ですよね。

どうやら、エアールが思う地球人類は、これではないでしょうか?

この「井の中の蛙」を簡単に「井蛙」と言います。読み方は「せいあ」です。

 

地球という井戸の中に住んでいる蛙…それが僕等、地球人類。

 

その蛙はみんな自分が誰なのかどこに居るのか分かりません。

そのような状態で放り込んだ「旧帝国」は一体何を考え、何を企むのでしょう?

 

これが、僕等を基本的に捉え直す基準にしたいんですよ、僕は。

僕等を客観的に見ていきます。でないと「旧帝国」の目的が分かりません。

それには、エアールが言ってきた話にヒントがあります。

今のところ、僕が知ってる外(宇宙)の情報はエアールが話したこのインタビュー…。

 

「旧帝国」…まず、これが謎。

ともかく地球はこの「旧帝国」の管轄、植民惑星ということだったようです。いつからなのか分かりません。

ただ言えるのは、人類が誕生する前であったようです。

 

地球は「旧帝国」のもので、人間は連れて来られた。何のために…。

エアールは言います。

自分達に都合の悪い者、犯罪者。

都合の悪い者が全て悪人というわけではありません。

あくまで「旧帝国」にとって都合が悪いということなのです。

エアール言うには、才能ある者。頭の良い者。

「旧帝国」が行っていた統治状態を知らないとハッキリとは言えませんが、ヒントで彼女は「旧帝国」と似ているのは第二次大戦の「ドイツ帝国」だと…。

 

だから、「ナチス」にとって都合の悪い人達…そのように考えます。

では、それはどのような人達でしょう?

僕もあなたも反ナチの同胞のレジスタンスだったかもです…。(^^;)

 

 

どうですか?

面白いでしょう?

何故か、戦争映画がスキで、敵をやっつけるのがスキ…とか。

民族の虐殺に頑として許さななったり…。

 

夕方からまた仕事再開ですので、一旦ここらへんで…。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村