hikonoir blog

漫画についてあれこれ

写真

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

只今、6/27㈫午前3時56分。

今回は、ロニー・リストン・スミス

[http://:title]

僕は、この人の初期70年代のファンキーなプレイが好きなのですが、80~90年代のスムーズなのもそこそこ良いなぁって…最近思うようになりました。

曲が良いんですよね。なんだかんだ言って。

ロック風、ラテン風、クラシック風にほんの少し行くくらいで、安定の自分らしさがある。

 

 

ええと、前回でエアールの「生物学のレッスン」とやらのインタビューは終了。

でも、まだエアールのインタビューは続きます。

今度は、「科学のレッスン」という章になります。

 

いままでの流れをザッと。

まず、エイリアン(エアール)とマチルダの出会い。そして、最初のインタビュー。

軍と政府情報関係、科学者、宗教者…様々な人。

人類と異星人のコンタクト。

 

どこの誰?何しにやって来た?…普通の人間なら誰でも訊きたくなります。

テレパシーでは、文章に成ってないので、英語を覚えてもらう。

 

ようやく英語で会話できるようになると、「イズビー」という造語を使って不死、スピリチュアルの説明。また「旧帝国」や地球の現状。

宇宙というもの、物質、エネルギー、プラズマ、生命、生物、時間、記憶…といったものが、従来我々人類の認識を超えたものであるということ。

 

そこから、地球では一体何が起きていたのか?真実を教えるというのです。僕等が教わった情報、知識は間違っているという。

古代から近代、そして現代までを地球の外側から説明。

「旧帝国」の支配が、どのように行われて来たか…。

 

それで、実際の地球の出来事を人類誕生以前の状態から説明。紀元前20万年から始まります。

「旧帝国」の支配。アトランティス、レムリア大陸。火山の噴火…。

重点的に話してたことは、エジプト、メソアメリカのピラミッド文明。

 

ここまでの内容で、本の8割が既読となります。

で、残りの2割に…

 

「生物学のレッスン」

「科学のレッスン」

「不死についてのレッスン」

「未来のレッスン」

 

の4つの章があります。

その後には、インタビューの扱い…審査、マチルダへの尋問と、その後エアールがどうなったか…ということが書かれています。

それでこの本は終わってます。

 

今回は、もう時間もスペースも無いので…本からの書き起こしは取りやめます。

次回は、「生物学のレッスン」を終えた、マチルダの気持ちを書きます。

 

 

ここで「パッと消える」現象。

 

2023年 6/27㈫ 午前5時5分 '22.12/21~'23.6/27 175回('22.12/23, '23.1/14…他全12回無し)

 

本日も無事起きました。\(^0^)/

 

 

 

そう言えば、このあいだ「マンガエフェクト」を紹介しました。

あの現象も、言ってしまえば、

 

「霊」が見える人がいる。

 

っていうのと同じでしょう。

普通の人間が見たら、そこには誰も居ないのに、カメラには写っていた。

「心霊写真」なんかそうですよね。

 

昔から言われてますね。

 

「幽霊」が見える人って、何か霊能力者だと思ってませんか?

確かに「ちかみつ」さんみたいな人は、特殊な能力があると思います。

 

僕には幽霊は見えません。

でも、カメラで撮ると幽霊が写ってる。

僕が出家したり、土御門家に弟子入りして修行すると幽霊が見えたりするのか?

ひょっとしたら、見えるかも…。

 

 

じゃ、カメラは?

ただの機械なのに何故写る。何故撮れる?

 

ラケルタを思い出してください。

彼女、レプティリアン。皮膚には斑点があって…。

ちょっと抜き出して来ました。

長いファイルで、答えがあちこち飛ぶので…。それらしきところを抜粋。

 

最後のスクショのとおり、カメラに精神作用を及ぼすことは出来ないから、そのままトカゲ女として写ってしまう…と言ってます。

 

そういうことで、エアールが言うように、本来我々も能力が備わっているかも…。

それを僕等自身が忘れちゃって、逆に宇宙人達に都合良いように、その能力を外部から操作されているのではないか?…と。

 

そのうちラケルタファイルも書き起こししたいですね。

でも、読んで分かりますよね。

非常に回りくどい、面倒な言い回しでしょう?

オスロでのインタビューだから、ノルウェー語でしょう。そこから、一旦英語に翻訳、さらに日本語ですから…。

 

というわけで、あと少しです。少しと言っても内容が濃いので…どのくらい掛かるか?

 

ってなわけで、今回はここら辺で…寝ます。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村