hikonoir blog

漫画についてあれこれ

ノウスとドウス

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

 

 

只今、12/24㈰午前2時9分。

今回は、ウォルター・マーフィー。

[http://:title]

昭和生まれの人はどこかで聴いた覚えがあるのでは?また、他にも映画や広告に使われたりしますから、結構聴いたという人は居るかもしれませんね。

他にも、バッハやガーシュウィンの曲をディスコ調にアレンジしてます。

僕の良く聴く「ツァラトゥストラはかく語りき」のフュージョンバージョンもそうですが、クラシックをアレンジ変えるっていうコンセント…好き。

 

冨田勲なんかも、…だから好きなんですよ。

 

 

では、時間も遅いので早速行きます。

チルダの手紙…。

前回は、マチルダがもう83歳。自分にできる「正義」を実行するという…。自ら安楽死を行うという…。

もう失うものは無い、迷いも無い。

それで、モンタナを離れアイルランドへと移り住むことにしたと…。

 

 

◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍

…私はノウスとドウスにある「大墳丘墓」、「闇の妖精の墳丘墓」からさほど遠くない場所で死を迎えます。

 

これらは、神聖な「石塚」…巨大な石の建造物であり、紀元前3700年頃に建設されたもので、表面には解読不能象形文字が刻まれています。

また、この年代はピラミッドや他の幾つもある正体不明の石碑や遺跡群が、地球のあらゆる地域で建設された時代とほぼ同じです。

 

 

◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍◍

 

 

ここで「パッと消える」現象。

 

2023年 12/20㈬ 午前5時5分 '22.12/21~'23.12/20 283回('22.12/23, '23.1/14…他全15回無し)

2023年 12/21㈭ 午前5時5分 未確認

2023年 12/22㈮ 午前5時5分 未確認

2023年 12/23㈯ 午前5時5分 未確認

 

ということです。

さて、後2時間後に起きると予想できる現象を確認できますか?

実は、昨日も仕事なかったので、目覚まし掛けて5時ころにPCの前で待機。

しかーし!

 

午前5時になったのは覚えてるのですが…(^^;)

気付いたら、5時半過ぎでした…。

気を失ったように寝ていました。

 

このまま起きていようと思ってますが…どうもそれが裏目にでそうね気もしますね。

 

 

ブリテン島の隣にあるアイルランド

この英国周辺の海域には1000以上の小さな島が点在してます。

このウチいくつかの島には、民族、宗教、言語による紛争がちょくちょくあったようです。

城や要塞、教会を作って立て籠もったり。

英国はそれなりにふるいんですよ。

ローマ人が気付いたときは、ブルトン人が居住。

だから、ブリテン島なんですよ。

小さな島にも争いがあったのだから、大きな島もそれなりにいろいろ紛争があったでしょう…。

 

ちょっと前にアマプラでアイルランド映画をみたんです。

っていうか、気付いたのは、白人で英語かと思いきや…「あれ?」

ドイツ語くらいならすぐ気付く。フランス語なら瞬時。

 

じゃ…ベルギー?ベルギーの言語はちょっとこれも複雑だからな…でも、フランスっぽくない、…ってか、ベルギー映画ってあるのか?

 

映画の中で、地名が…ダブリン、ベルファストウェールズって…。

消去法で、アイルランドということに気付きました。

チルダは、マッケルロイという名字。

この「マッケル」は多分「マック」の転訛。

アイリッシュスコティッシュにみられる特徴ですね。

マクドナルド、マッケンジーマッキントッシュ、マックイーン…など。

 

だからマチルダにとっても自分のルーツにたどり着く場所。

そこから、ノウスとドウスに触れたんだと思います。

 

 

やっぱ、ちょっと横になります。危険だけど…。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村