hikonoir blog

漫画についてあれこれ

床屋と瀉血

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

只今、4/30㈰午前3時41分。

今回は、ブライアン・オーガー。

[http://:title]

今回は彼のバンド、オブリビオンエクスプレスから。

60年代からキーボード一筋のジャズ・ロック。いろいろバンド形態、メンバーが変わったりして忙しいが、熱意は伝わる。

最近は娘に歌わして仲良くやってたと思う。

でも、これといったヒットが無いのが…ちょっとね。^^;

良いんだけどね…。

確か、この後に入ったメンバーが、脱退してアベレージホワイトバンドを結成したと思った…。

 

 

それでは、お待ちかねのヤツ…いきますね。

前回は、エアールが話し始めるところから。まず、聞き手のマチルダと会話してる形でした。

チルダ…、あなたにとっては価値ある話しよ…、というもの。

 

 

⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙⋙

……まず全般に言えることは、生命体の各種機能について私に提供された教科書に書かれていることは、偽りの記憶、不正確な観察、実験データの欠如、証明されてない仮説と迷信に基づいてます。

 

例えば、数百年前のあなた方の医者達は、様々な肉体的、精神的な苦痛を和らげ、癒やすために幾つかの方法を試行錯誤するうち…、体に流れている不健康な、害をなす体液があると考え、それを体外へ放出する手段として瀉血(しゃけつ)を行っていました。

 

このことは、現在いくらか是正されて来てますが、医学の名において未だに多くの蛮行が実践されています。

 

 

⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘⋘

 

いきなり瀉血ですよ!

 

 

 

今ではあまり聞き慣れない言葉でしょうか。
僕は、本を読んで知りました。昔は頻繁に医者がやっていたという…。スクショに書いてあるとおり。

いまから考えると…何とも言えないものがあります。

とは言え、ある特定された疾患には効くようです。

 

こんな事を、宇宙人が言うとは…。(^^;)

皆さんどう思います?

それも、相手はマチルダだよ。陸軍病院のれっきとした看護師。

僕等は医療に疎いですが、マチルダはプロですからね。



 

これ以上の画像は気分悪くなるので止めます。

 

いまでもやってますね。^^; 効くんだから、…良いと思います。

でも、やっぱり何でもかんでもやっちゃうんですよね、人間って。

 

 

どうも、床屋のサインポールは、この瀉血らしいです。

さすがに何でもかんでも瀉血やってたら、中にはなおさら悪くなったりする人が出てくるでしょ。

で、ローマ法王瀉血禁止。

そこで床屋が、医者に変わって活躍ってわけ。^^;

 

だから、噂になってるあの看板サインの赤は血ってのはそこそこあたってるかも…。白は包帯だそうな…。

スクショに書いてあります。

 

そういうことで、エイリアンは瀉血を問題視…。

次回もエアールがズバリ、何を言ってくれるのでしょうか…。

 

 

ここで、「パッと消える」現象。

 

2023年 4/30㈰ 午前5時5分 '22.12/21~'23.4/30 120回('22.12/23, '23.1/14…他全10回無し)

 

本日も無事起きました。\(^0^)/

 

では、今回はこれで…。

 

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村