hikonoir blog

漫画についてあれこれ

弁財天

hikonoir.hatenadiary.com漫画教室に興味がある方は、上のバナーをクリックお願いします。

 

 

 

 

 

 

只今、2024年1/02(火)午後9時39分。

今回は、喜多嶋修。

[http://:title]

女優の喜多嶋舞のお父さん。

加山雄三とも親族関係があるらしいです。

デビュー当初の日本の古典芸能を思わせる音作りから幾分洗練されてます。

僕はどちらも好き。

デビューの「弁財天」のジャケットはインパクト大ですよ!

曲の途中で入る能や狂言、詩吟、民謡を思わす掛け声が、良いんです。「よぉ」「はっ」ってな感じのもの。

デビュー盤は細野晴臣も参加。

 

今回紹介のものは80年代後半の作品。

おしゃれで垢抜けてます。ちょっと、ロサンゼルスの日系バンド「ヒロシマ」にも似てますね。

 

 

 

さぁて、2024年になりました。

「明けましておめでとうございます」

 

しかし、仕事が立て込んでおりまして、年末年始の休みは今日一日。

そのせいで、自由時間が一日に2~3時間しかありません。

この2~3時間の間で、風呂、買い物、食事…PC作業をやるんです。

 

正直、無理!

 

今回も、マチルダの手紙や「パッと消える」現象、その他の話題を書こうと思ってましたが、明日も早朝勤務なので、午前2時起床です。

今寝ても、あと4時間くらいしか寝れません。

ですから、今回は挨拶だけ済まして睡眠を取ろうと思います。

 

明日から、また連日3日は仕事が続きます。ブログを書けるかどうかわかりません。

ともかく今月は先月よりかなり休みが減らされてるので、ハードなひと月となります。

漫画も描きたいけど、仕事で描く時間がないのです。

 

困りましたね。

 

皆さんに読んでもらいたいこともいろいろあるんですが…、ここに書く時間が無いんです。

 

そういうわけで、すいませんが休ませてもらいます。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村