hikonoir blog

漫画についてあれこれ

解像度

f:id:pigweed59:20180305062548j:plain

はい。こんなんなりました。適当です。雰囲気がでればいいと思って、パステルで太い線の下描きしてたら、面倒になってきたのでこのままパステルで描いちゃえ…。ってな感じですか…。

 

一応、A4サイズで印刷、コピーできるのですが、解像度400というクオリティです。ですから、イラスト専門サイトに行ってこのイラストを見ると、かなり拡大できると思います。最近少しづつ解ってきたのは、ピクセルと解像度の関係ですか…。以前はまったく無視してましたから、ちょっと知恵がついたみたいです。PCのモニターはピクセルで対応しているので、解像度を上げれば細かい描写まで描けます。見る時も、クリックすると拡大機能がみれて、それも解像度が上がるほど巨大に映しだされます。自分の作業画面よりでかくなるのでビックリです。

 

これもネットプリントしてみてどうなのか楽しみですね。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村