hikonoir blog

漫画についてあれこれ

投稿

f:id:pigweed59:20190215143451j:plain

これ今描いてる原稿の3コマ目です。とくにどうというカットでもないのですが、ここらへん辺りから、投稿用のサムネや表紙に使う素材を幾らか揃えるようにしてます。

 

前は、何も考えずただ投稿してたんですよ。それで、その時に作品のサムネを自分であらかじめ用意してないと、投稿に失敗するんですね。表紙も同じです。サイトによっては親切に、作品から使えそうな部分をカットして勝手に表紙を作ってくれるところもあります。僕としてはそれで良かったんですが、ある日、自分で表紙を描いてみたんです。これがなかなか面白かったし、何をどう見せるかいろいろ考えるのも絵の勉強になるので、できるだけ、サムネも表紙も自分で揃えるようにしてます。その分投稿が遅れると思いますが、サムネや表紙がないと投稿そのものができませんから時間がかかっても仕方ありませんよね。

 

なので上のカットも一応、カラーでイラスト化しておこうと思ったんです。実際、使うかどうか分かりません。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村