hikonoir blog

漫画についてあれこれ

進展

f:id:pigweed59:20190511092910j:plain

お早うございます。またしてもやっております。

ひさびさに色付きのおばさんを描くのでちょっと嬉しいですね。これはスクリーンショットじゃないですから、メディバンペイントの作業画面が表示されません。レイヤーは上から下へ重なっていくものです。人物の下に机。レイヤーもそのように重ねますが、下半身は机の下になってます。当然、人物が上のレイヤーとなっているので下半身も机の上にきます。ですが絵はその逆になっているんです。ま、はみ出た部分を消しゴムで消せばいいだけですが、きれいに消すのが面倒な時は、人物のレイヤーを複製してその一方を机の下に差し込めばOK。

 

本当にイラストソフトというのは便利ですね。本日休みですので、進展があるかもしれません。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村