hikonoir blog

漫画についてあれこれ

ブログ

f:id:pigweed59:20191122005530p:plain

何も作品が無いので、描いてる原稿の一コマからトリミングしてスクリーンショット。実際は小さいですよ。

 

それで、このブログですが、いろいろやってます。『今そこにある、ちょっと…』も2話収めました。後もう一話あるのでメモリーから探し出してアップしょうと思います。

それと、集客目指してネット探索でそれらしき記事を発見。ブログ村というサイトがあって、そこ行って登録すると閲覧数が上がるとか…。

で、そこ行ったんだけど、…解らない。何がどうなってんだか言葉の意味がまず解らない。登録しただけじゃ駄目みたい。そっから先が何をどうすれば以前に、どういう方法で集客とか説明あるんだろうけど、どこ行って話し聞けばいいのか…。バナー、マイバナー、テキストリンク、分野とかカテゴリー?全く解らず、即座に逃げてきました。

後さ、そのブログ村に限らずいろんなサイト行くと、広告がありすぎてどこがそのサイトの中身なのかよーく目を凝らさないと境目を発見できなくて、目が疲れちゃって途中で止めちゃうことチョクチョクあるんだよね。それでもどっか誰か優しくて暇な人のブログで、「ブログ村」の使い方説明やってないか検索して見てみたんだけど、やっぱり解らなかった。

 

言ってる言葉が解らない。単語の意味解らない。なぜそうするのか?仕組みが解らない。ブログ村で言ってることと同じなんだよね。結局、ブログ村に戻ってヘルプしてみた。それで少し謎が溶けた。自分のサイトにブログ村のリンクを貼るんだって。でもそれが?なんでアクセス増えるのか説明無し。あー、もうどうでも良くなってきた。一応問題ありで、プレビューだとブログ村のバナーが出現。なのに通常状態だと表示されない。どうして?仕方ないからサイドバーに貼って何とかできました。でももういいわ…。面倒。よく判らんし。そんなことやってるうちに時間ばかり過ぎていく。

 

パッとできる改良、これからもやろうかな。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村