hikonoir blog

漫画についてあれこれ

タイツ+第一段階

f:id:pigweed59:20191209171247p:plain

これから彩色しようと思います。

 

いつもと同じじゃつまんないので、タイツにしようか思案中。

f:id:pigweed59:20191209194511p:plain

第一段階。何か老けて見えますね。やっぱり色味が失敗したか…。アクセントをどっかに入れようか…。スーツ、フォーマルっぽくみえるせいか、元気な感じが出てませんね。

 

話は変わりますが、さっきもアマゾンで映画観てたんですよ。で、アマゾンって、商品でもコメントで評価できるじゃないですか。星5個だっけ?まぁ、ユーチューブのコメントや再生数なんかも評価みたいなもんですよね。

最初は面白半分でコメント評価したり僕もしてたんですが、いつの頃か疑問が湧いてきてしまって…。

アマゾンやユーチューブ以外でも口コミや掲示板、ツイッターでみんないろいろ言ってる。それは良いんですが、おかしいことがたまにありますね。例えば、以前ユーチューブで音楽ビデオ見てたら、たまたま再生数何億っての発見!マジ?だって、見たことも聞いたこともないアジア人。日本人じゃない。ヒット曲かと思いきや聴いたこと無い。変だ…。

 

まぁ、僕の言いたいことはだいたいわかるでしょう?誹謗中傷より、架空の嘘を事実のように流して人を扇動する。僕が一番卑劣と思うことの一つですね。だって、僕も評価される側だから、きちんとした情報が欲しいんです。

 

こういう実態はネットの出現で見分けやすくなりました。以前は真実を知る術が無いわけで、ほんとやっと情報が正しく伝わるようになりました。でも、まだまだ今言ったように、扇動して人々を混乱させる勢力?はネットを駆使して煽ってます。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村