hikonoir blog

漫画についてあれこれ

f:id:pigweed59:20200104021317p:plain

突然ですが、顔…描きました。別に似顔絵じゃありません。

いつも、漫画やイラスト描く時はヘッドホンで音楽聴きながら作業してます。

最近YOUTUBEからも聴いてます。で、たまにタブ開いて動画見ちゃうんです。「あれ?この曲だれだっけ?」と気付いてチェックするために。そうこうするうち、ビリー・ジョエルってスタロンと似てるよなぁ…と考えて。ちょっと描いてみよう。で、描いてみただけです。基本タレ目。眉毛が半円形、円弧を描くように大きく額にくっついてます。ついでにポールも描いてみました。参考にビリーは動画見ました。スタローンは見ないで描きました。ポールは少し1~2分見たか…。

 

で、思ったんですが、人の顔って時代も関係するよなぁ…と。それで、3パターン黒人音楽家を適当に描いたわけす。

 

ちょいと眠いので今日は止めましょう。では。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村