hikonoir blog

漫画についてあれこれ

陰謀

f:id:pigweed59:20200211014047p:plain

f:id:pigweed59:20200211014322p:plain

ちょっと、眉間が広がり過ぎか…。ま、気が向けば直しておきます。服や髪型、柄や明度も変わってるので、前ページの最後のコマも修正しておかないといけません。

スクリーンショットは、こうやって部分を切り取って勝手に拡大して揃えてくれるのが良いですね。楽です、そして早い。

 

最近面白いのは、ユーチューブで変な、面白い情報を見つけることです。多くは、何の根拠も無い噂や、都市伝説、デマ、妄想…ですが、それらを一歩踏み込んで陰謀論ていうのがあります。この手の人達にかかると、地震津波、異常気象も人為的に誰かが、特定の秘密結社や、どこかの国の人が起こしているんです。それはそれで、自由に妄想してください。ただ僕は、陰謀論の生まれるバックボーンが気になるんです。

どうして、そういう陰謀を企むのか?何をのぞんでいるのか?

 

気に入ってるものに、シュメール文明の都市伝説(?)があります。

でも、今日はもう遅いので寝ます。

 

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村