hikonoir blog

漫画についてあれこれ

結論

f:id:pigweed59:20200619013512p:plain

寝る前に少し…。

 

漫画のストーリーを考えるにあたって、基本、日本人っていうのが大事と思うんです。考えて話作るのも、それを見るのも日本人。だから、日本人が好きなもの、好きな行動や考え、習慣…。様々な要素がありますが、全て日本人のため…なんですよ。当たり前ですが。

ネットで外国の情報がはいってきます。以前より多量に…。お国柄って言いますけど、やっぱりその国を構成している国民の特徴が反映されると思うんです。僕はあんまり国民性に優劣をつけるようなことや、民度が違うとかいうことは、考えたくありませんが…実際、どうなんでしょう。

世界では様々なところで紛争が起きてます。今現在も…。政治、経済、宗教が絡み合って起きています。国際的に良し悪しを判断できるのでしょうか?最近の流れを見ても疑問ですね。

かといって、結論が出るというわけでもない。でも結論、判断を下さないと対処できません。

 

今日も考えながら寝ます。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村