hikonoir blog

漫画についてあれこれ

f:id:pigweed59:20200715072137p:plain

お早う御座います。

上のカット、今そこ…の「地下鉄」話の続きのコマです。たまに…っていうか、僕の最初のメイン女性キャラの全身イラストでも描こうかと思って、ちょっとラフ状態で描いてみました。

確か、一軒家に住む設定で足に虫刺されて…。その彼女です。多分、今から3~4年前?いやもっと前かな?…それ以来ですから、なんかちょっと懐かしいですね。

実は、あの設定…僕自身のことです。そうです、僕は実家の向かいの一軒家に住んでいたことがあって、虫にも刺されて腫れ上がったこともあるんです。

それで最近の自分の思考から思い返してみると、ちょっと不可思議なことがあったように感じます。当時はほとんど気にしてなかったんですが、今、思うと…。

 

んん、ん~…。やっぱり、文章で書くの面倒ですね。文を書くのも良いんですが、伝えることをビジュアル化するとグッと心にくるんです、…そう思いませんか?僕がそうだから、そう感じるだけかもしれませんが。確かに究極は文章だと思います。伝播力や時間経過、言葉に置き換えられて即座に誰でも話すことができる。

でも、絵っていうのも捨てたもんじゃない。ただ描ける人が話すことと同じ程度居るかと言うと…正直あまり居ない…。

試しに、ちょっと今、文章にしようと思っていた事を絵にしてみます。

これ、ホント現在、7時53分です。一旦切り上げて急ぎ描いてみます。

…では、後ほど。^_^

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村