hikonoir blog

漫画についてあれこれ

広告

f:id:pigweed59:20201024124912j:plain

どうも。

やはり何か変…。相変わらずゼロですが。記事をアップしても誰も来ない。原因はPCに詳しくないのでよく解りません。ですが、最近気付いたことがあります。それは、ユーチューブを見ていても全く広告が入らないこと。

もう、かれこれ2~3ヶ月経ちますか…。この新しいPCを提供されて。そうなんですよ。今、気付きました。自分でも、PC交換してから何となく静かだな…と感じていました。それは、広告が無いからだったんですよ。あんまり考えてなかったので、『あれ?何かスムーズだな…』特に何でだろうとも考えなかった。

さっき、ユーチューブ見てて、動画のアップ主が『広告剥された』って愚痴ってたんですけど、『え?広告ってついてたんだ』『そういえば、他のどの動画見ても広告入って無い』『………』『ひょっとして僕のPCには広告入らない?』

 

どういうことか解りません。このPCは無償で借りてるものなので…。ホントのオーナーが何か特別な手段で広告遮断措置を施しているとか…。いや、ソフトが期限切れだからかな?ということは、やはりこのPCから発信しても広告運営会社は、このPCの存在を確認してないということです。つまり、このPCは発信しても誰も気付かないということか。何となく解ってきましたよ。僕がログインして記事はアップできますが、その先は無いということ。ブログ運営会社は僕のブログが更新されたということを、ネットに反映してないということですよ。多分。

ユーチューブもそうですよ。ログインしてなくてもキャッシュされてますから広告は随時挿入されるはずです。ユーチューブ側から視聴履歴が判明してすぐ、ほとんど同時に広告入るはずなのに、入らない。

 

多分、こういうような状況ではないかと推測します。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村