hikonoir blog

漫画についてあれこれ

ジン

f:id:pigweed59:20201119235037j:plain

今回は上のようにコピペしたれお子像を原稿そのままでアップです。

 

 それで最近の記事ですが、こわい動画記事が好評なのでしょうか…。何か閲覧、微々たるものですが増えてたりします。

なので、今回も言っちゃいます。みなさんはジンをご存じでしょうか?僕もその動画で初めて知りました。その日本のユーチューブ…怖い海外動画寄せ集め、…さらにその中のイスラム発信の恐怖動画についての説明。

アップ主の説明によると、イスラム社会では”ジン”と言う存在が信じられているそうです。詳しい定義はわすれましたが、精霊のようなもの、スーパーナチュラルでパラノーマルなもの、妖怪と幽霊の合わさったもの…みたいで、確か…煙りが変じて形になるんだったような…。多分、ググればヒットするはずです。

 

それで、イスラム諸国の無鉄砲なユーチューバーがいわくつきの廃墟を探索して”ジン”と対決するんです。もうね、最初からホラー映画というより、バトルゲーム。他の海外の恐怖動画だと、殺人や自殺、放火など悲惨な事件との因果関係や今までの怪異現象を検証したり、科学的なデータ分析、立証しようとあの手この手を使います。もちろんそうじゃない偶然動画もあります。

でも、ジンを最初から探しに来るっていうモチベーションがハッキリあるんです。ともかく突進!廃墟をくまなくライトで照らして探索。ドアをけ破り、コーランを唱える。すると、階上から物が落ちてきたり、ドアが思いっきり「バタンッ!」そのたびにコーランを唱える。『…ラヒム、…アル・ラ…』何かこんなこと言ってる。

そのうち、ジンもエスカレートして、物を持ち上げ投げつける。ひどい時は人の背ほどもある、何かの受水タンク?らしきものを、床にころがってる状態からすっくと垂直に立てて、ユーチューバーに投げてくる。もう人間じゃない(あ、…そうだよね)。

床に落ちていたと思われる包丁が、下から天井にむけてユーチューバーをかすめていく。天井に『グサッ!』刃先が突き刺さって落ちてこない。

 

他にもいろいろ起こるんだけど、イスラムではコーランが絶大らしく必死にコーランの言葉を叫びます。叫べば叫ぶほどジンは激しくなります。(^^;)しまいには、泣き声でコーランを唱えるユーチューバー…。

 

いや~…、ジン、…怖いですねぇ。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村