hikonoir blog

漫画についてあれこれ

シンバル

f:id:pigweed59:20210909030227p:plain

どうも…、お晩でございます。

え、…もうちょっと、ドラキュアを描いておこうと思いまして。

ちょっと、新しいアイディアが浮かんだので、それをドラキュアに応用しようと…。

まず、精神と肉体って別れていますよね。心と体とも言います。

これ…、別れてない、っていう設定。ここの妖精に限って魂と肉体は分離したり、肉体から離れたり、出て行ったりしないってこと…。

 

普通、魂が抜けると死人のように、あるいは、ゾンビ、昏睡状態になってしまう。

このドラキュアの妖精には、そういうことが無いっていうことです。

ここまでは良いんですが、だから?どういうメリットが?

そこんところ、正直、まだ。^o^

最近の宇宙人の話で思いついただけです。でも、魂と肉体が離れないのであれば、死をもって魂も消滅…ということになります。そうだと、転生は有りません。でもって、妖精なので、一応、死なないという設定です。

 

じゃあどうなるんだ?

まぁ、そこまで考えてません。^^;

描いてるウチにまた、アイディアでも浮かぶと思ってます。

 

話は変わりますが、皆さんは何か変わった音って聞いたことありますか?

日常、普段の生活で…、耳もとに、どこかで聞いた音だが、何故、その音源も無いのに聞こえるんだ?

例の「ピコーン」もそうですが、昨年の鈴の音や仏壇の「チーン」など…。

今回、新たにシンバルが加わりました。

 

ドラムセットのシンバルというより、クラシックな響きで、鐘の音のようでもありました。長く鳴り続き、…響く余韻。その清純な音にハッとしました。

例のごとく、いつものようにヘッドホンで音楽や動画を聞いて作業していたんです。で、動画…え、確か、政治系の内容を扱った動画で、アップ主がいろいろ国内外の政治情勢を語ってました。

 

その動画を見ないで、聞きながら絵を描いておりました。それで、動画が終わったので、次の動画が勝手に自動再生されますが、終わってから1~2分経過しても次の動画が掛かりません。

『ん?どうした?今しがた聞いていた動画は、終わってから何分か空白部分を挿入してたか?』

そういうことってたまにありますよね。で、面倒なので、そのまま無音状態で次が掛かるまで、待ってました…。と、突然、「シャーン…」。

ハッキリと聞こえました。「え?何?」

 

訳わからず、作業を中断して、前の動画の最後の部分からもう一度再生。今度はずっと無音。

何なの?

でも、嫌な感じの音じゃなかったので、特に気にしてません。

そうは言っても不思議ですよね…。

[http://:title]

そういうわけで、おまけです。

この動画、どうもマチルダのことを描いてるようです。僕の知ってる内容と若干違いますが、参考までに。

 

結構、有名な話ですよね。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村