hikonoir blog

漫画についてあれこれ

絶妙

f:id:pigweed59:20220112021847j:plain

 

お晩でございます。

昨日、会社帰りの時は雨。今…午前2時半ころは雪。しんしんと降ってます。粉雪じゃなくて、湿ったふわふわの雪。

見てるぶんにはいかにも雪ってな感じです。これは積もりますね。粉雪ってコートについてもサラって落ちますが、この手の雪はくっついて次から次へと際限なく広がり、大きくなってく。

●2022年 1/10  午後14:50  1回  屋外 会社付近

 

鳴りました。久々です。え…っと、?一度、今年になってから鳴ってますよね、それ以来です。

実は、あまりピコーンについて記事にしないで、いつ復活するのかじっと待つつもりでした。

半信半疑ですが、暖かくなればまた鳴ってくれるような気が、期待があるんです。記事にすると、ピコーンも反応するようで…。つまり、要求、こっちの都合で、軽はずみな気持ちで、面白半分で試す…みたいで、ちょっと、正直で素直な気持ちではないような、若干策略、誘導する気持ちも入ってるので…。

でも、ホントは聞きたい…。

今年の始めのピコーンも正直な気持ちに反応したのだと、僕は勝手にそう思ってます。

などと、いろいろ考えながら会社に着いて、入り口玄関へ向かって歩いてると、!ピコーン…モゴモゴ。2回繰り返し。

 

絶妙のタイミングです。会社の玄関へ続く3~4段の階段まで、数歩というところで鳴るんです。ここで鳴るとキッチリ2回、聞こえます。一秒でも遅れると、会社の玄関に入って扉と引き戸をくぐるのでもう外の音はほとんど聞こえません。

 

僕の勝手な思い込みかもしれませんが、歩きながら悶々とピコーンのことを考えてたら…。^3^

 

いつか、僕とピコーンのことも漫画にしたいなぁと、思うのでした。

まだ、記事にしたいことがありますが、今日はこの辺で…。明日、っていうか今日か、仕事があるので、寝ます。

では。

漫画あれこれ - にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村